FC2ブログ
すずかみ ホーム » スポンサー広告 » ライブ・イベント »2015年のイベ納め。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年のイベ納め。  

2015/12/29 TrySailのMusic Rainbow 03昼/夜公演@中野サンプラザ

2015-12-29 (7)


というわけで、イベント納め。
…の前に浜松町へ行ってA&Gウィンターフェスティバルへ。
初日混んでて、じゃ一般販売でいいかなーと思ってたんですけど、2日目くそ空いてるって話聞いて行ったら一人も居ませんでした。
そんなわけでおざなりさんは断れないだけ買って、中野へ。

物販は例のごとくTシャツとCD予約。あとガシャ4回でシリコンバンド×3とバッチ。シリコンバンド何なんだ。バッチで夏川が出てやめました。

長くなるので、続きます。

座席。昼は3列目上手寄り、夜は12列目上手寄り通路。
両方良い感じ。夜の方は前が開けてたし、全体をよく見渡せてこれはこれで、って感じでした。

衣装。最初全員エプロンしてたんですけど、エプロン姿で少し髪を結んでる夏川さんが最高に理想なお嫁さん過ぎて死にたくなりました。はあ。

はあ。

まずはバラエティコーナーからスタート。

今回の企画は…「料理」※昼夜同じでした。
やりたい!みたいな事言ってましたけど、まさかほんとに料理だとは。

といっても鍋です。鍋作るだけです。食材切って入れるだけ。切らなくてもオッケー(笑)
メインとなる具材を3つ、ゲームで決めて、後はスープやら普通の食材を自分で選んでおいしく仕上げる!みたいな企画。
んで出来たのを適当に抽選したオタク24名に食わせて、どれが一番おいしいかを決める感じでした。
声優が作って注いだ鍋を食えるとかいう、闇の企画でした。当然選ばれませんでした。隣選ばれてました。別に病みませんでした。

あんま詳細は覚えてないですけど、夏川さんがどうにもこうにも、料理スキルの無さを抜群に披露してた事は覚えております。

でも結局、駄菓子とかあったけど、昼夜共に全部普通に普通に食べれる位の感じだったようです。よかったですね。
ちなみに昼夜共に麻倉もも大先生が優勝されておりました。ゲームで勝ち取った食材のバランスが良すぎたね。



さ、そしてお待ちかねのライブパート。昼と夜の違いは最後だけでした。

1.Baby my step
whizのカップリングなので妥当。盛り上がるしね。
この曲聞いたのは2nd以来だったわけですが、はじまり方こんなだったっけ?ってなりました。サビはなんか覚えてました、不思議!
ようやく音源化も決まったので楽しみでーす。

2.カントリーロード
ハモリコーナー。この曲はトラステJUMP以来ですね。
この曲凄い好きだし、トラステJUMPで聞いてめっちゃ良かった記憶あったので嬉しかった。
昼の部の落ちサビ、めっちゃ綺麗でした…!

3.サザエさん
これまたハモリ、今回唯一のネタ枠…MRらしさは一番あったよね、正直。
フルで聞いたの初めてでした。

4.Let's貢献!~恋の懲役は1,000,000年~
出、出~~~。
しかしこの曲もだいぶ久しぶりですよね。最近歌ってないし、今回あるかなーと思ってたらホントにあった…。

5.絶対闘争イデオロギー
こっちは初披露、これは歌うかなーと思ってた。
しかしまさかのFW曲2曲…いいタイミングだったのかな。ここまできたらもう1曲もどっかしらで頼む。

6.おジャ魔女カーニバル!!
3人のカバーで一番沸ける奴。これはトラステStep以来。
適当に湧いた。楽しかったです。

7.whiz
今回は2度目ってこともあり、ある程度落ち着いて振りを見て良さを再確認。
間奏とラストのステップっぽい振りしてる夏川さんが可愛すぎた。
この曲、好きなポイントは沢山あるんですけど、最後に1フレーズ歌が入ってるとこが一番ポイント高いです。
あそこ好き過ぎる。発売楽しみだなあ。

そしてラストの曲は1stシングルから、YDかSail Outのどっちかをオタクの拍手でどっち歌うか決める…!となりまして。
まずは昼の部。

8.Sail Out(昼の部)
真顔で今年1手を叩いてた。まさか年内でもう1度この曲を聞けると思ってなかったので、ほんとに嬉しかったな…!
この曲何もかも好きです。振りも歌詞も曲自体も。オケ音源ですらいくらでも聞ける。
改めて振りを見たら、落ちサビの所がやばすぎました。"だけど一人じゃない"の所で手を合わせてるとこ、うん…。
何だかんだ、2015年トップソングです。ありがとうございました。

8.Youthful Dreamer(夜の部)
正直1年の締めくくり、今年1好きな曲で締めれるなら締めたい!ってそっちで拍手してたんですけど、昼の部で歌ってたこともあり夜の部は圧倒的にYDでした。この間の電波教師で聞いてたんで、少しテンション落ちたのは事実だったんです、が。
終わってみればテノヒラクルーでした。今日1、いや年トップクラスの楽しさというか色々詰まってた。
僕的に今年ラスト、ってだけでもなくTrySailとしても今年ラストな曲なわけで、3人とも全て出し尽くすぞー!感が半端無く。
ていうか冷静に考えたら、デビュー年にデビュー曲で締めるの最高だったのでは?(雑)

で、最後ってこともあり振りも少し自由な感じだったので、色々ならではのものがあったかな。

やっぱ印象深いのは一番最初の雨宮さんのパート、めっちゃ楽しそうな歌い方してたのがもう。あんなんズルい。
その時点でもうYDで良かったってなってたし、そこから先はホント楽しかったなあ。
3人とも本当に楽しそうで、そんな姿見てたらこっちもいつも以上に楽しくなって、もー最高でした(語彙力)
ライブの最後のああいう雰囲気、大好きです。

そんなわけでライブパートは8曲。
正直期待してたものとは違った(ソロパートもなかったし)けど、楽しかったので、もうなんでもいいです!
どうせ2/14にあるので、その時にまた色々見れると信じて…来年もTrySailのオタクを続けていこうと思います(笑

以上。
2015年、1年お疲れ様でした。来年もぼちぼち。



スポンサーサイト

category: ライブ・イベント

thread: 声優

janre: アニメ・コミック

tag: 夏川椎菜  TrySail 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/271-ba7c49f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。