FC2ブログ
すずかみ ホーム » スポンサー広告 » ライブ・イベント »突き進む。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

突き進む。  

2016/01/09 田所あずさ LIVE TOUR 2016 ~Live Forward~@大阪BIGCAT

ソロライブは2014年末のBeyond Myself!以来なので、1年ぶりくらいですね。
ガッツリ聞けるのは久しぶりというのもあって、そこそこモチベ高めで参加。

運良く整理番号1番になったので(人生初だった)圧縮で死にそう…とか思いつつも最前センターにいってました。
結果的になんとか耐え抜けましたけど、だいぶ体がバッキバキになってこれ書いてる時ですら節々が痛いです()

曲数は18曲(うちアコースティック2曲)でした。アコースティック曲は公演毎に変わる(?)ようです。
でも大阪で個人的に聞きたい曲は全部聞けたかなぁ。スキミーだけは心残り。
定番曲はもちろん、それこそ1年ぶりの曲だったり。
そして今回はカバー曲もなく、完全に個人名義のみのライブでした。それだけで戦えるようになった嬉しさもあり、寂しさもあり。

個人的に印象に残ってるのをあげるとしたら、"DEPARTURE"と"純真Always"と"Straight Forward"と"セツナレター"の4曲かな。

まずDEPARTUREは好きな曲ってのもあるんだけど、しっかりした環境で圧倒されたいと思ってたので満足でした。かっこよかった。僕は湧いてた。最高でした…。

そして純真Alwaysはなんといっても初披露。ファントムワールド1話放送後ってのもあって、中々考え深いものでした。
何より歌う前のMCがずるかった。声優としての気持ちをしっかり語ったあとに、その出演してるアニメのED曲を歌うのはズルいですね…。
フル初めてでしたけど、ほんといい曲で発売が凄い楽しみです。あと1ヶ月かあ。

Straight Forwardはライブのタイトルにもなってましたね。
個人的に大好きな曲、そして待望の生バン、もう言うことなかった。圧縮ひどかったけど、もう何も考えてなかったです。
音と歌声を受け止めて、体が勝手に動く感じ。脳直でしたね頭悪かった。

最後にセツナレター。
DLリリイベの最初から言ってるんですけど、この曲ってタイトル通り凄い切ない曲だと思うんですけど、そんな中にも凄い優しい気持ちみたいなものが含まれてると思うんですよ。
この曲歌ってる時のあずさちゃんの表情、いっつも凄い優しい顔で、今でもDLリリイベ東京のですら思い出せるくらいなんですよね。
それが今回もそうで…アンコール1曲目だったし、あずさちゃんとの距離もそうだし、色々重なってすんごい響いてきましたね。

年明け一発目でこんなもん見せられて、本人が『今年もまっすぐ突き進んでいきたい』みたいなこと言ってて。
前向きな発言は増えてるなー、とここ最近思うので、本人に自信がついてきた証拠なんだと思って、ついていこうと思います。
何だかんだ、ですね。へへへ。

でもツアー、僕はあと小倉と東京だけです。てへ。

…それでは。




スポンサーサイト

category: ライブ・イベント

thread: 声優

janre: アニメ・コミック

tag: 田所あずさ  イベント 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/275-2869aad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。