FC2ブログ
すずかみ ホーム » ライブ・イベント »今年のアニメ紅白は。

今年のアニメ紅白は。  

2016/01/31 アニメ紅白歌合戦 Vol.5@代々木競技場第一体育館

毎年行っては文句垂れてるこのイベントですが、Vol2から4年連続の参加です。
席はアリーナ53列だったかな。今までで一番悪かった(笑)

トップバッターはTrySailでした。
1.コバルト
1曲目コバルトでした。何だかなあなスタートでした。
2.Whiz
好き。巷では振りがださいとか言われてますけど僕は好きです。
最後のとこが歌詞含め圧倒的に好き。
MC挟んでラスト。
3.staple stable(カバー)
絶対YDだと思ってたらカバーとか言い出すし、曲選にビックリでした。
物語シリーズからもってきたかったんだろうけど、なんでこれって感じだし、そもそも3人で歌う曲じゃねえ…。。
いや、ヨカッタですけど。貴重貴重。
でもMR03とかいうイベントを既存のカバーで済ませておきながら(以下略)
って感じでうだうだ思ってたんですけど、YDとっといた理由は後になって分かったので後述。

色々すっ飛ばして、田所さん。
1.君との約束を数えよう
やー、聞こえてきた時久々によっしゃ!って声に出てた。てっきり純真Alwaysだけか、+で何かカバーだと思ってたので。
2.純真Always
もちろんこの曲。発売前のこのタイミングで、こういうライブで披露するのって凄い意味があることだったと思います。
しかしカラオケ音源だと少し物足りなさ。やっぱ生バンだなー!

この2曲、これしかないと言われればそうなんですけど、知らない人にも田所あずさはこういう音楽をやる人なんだ、って分かってもらえるいい選択だったなーと思います。
しかし正直、こういう色んな方の歌を一度に聞ける場で聞くと、あずあずの歌の安定感がよく分かります。
ほんとうまくなったと思います・・・。

後はこの後のKEYTALKのsympathyという曲で、あずあずがギターで参加。
いやもー、あそこまで緊張してるあずあず僕久々に見ました。微笑ましさあった。

原曲も知らないし、ソロパートがあったわけでもないし、正直よくわからなかったですが。
本人相当頑張ったんだと思うし、遠目でもカッコ良かったし、本人楽しそうだったし。よかったと思います。
続けてくれるならいつか弾き語りとか見てみたいなあ。絵になりそう。

更に色々すっ飛ばして、ラストにやってきました。
"TrySail✕スフィア"
やーいつかやるだろうなーと思ってたんですけど、思ってたより早かった。
1.Youthful Dreamer
ここでYD使うために歌ってなかったんだなーと納得。
2.vivid brilliant door!
この曲どっかで聞いたことある、なんだっけ!とか思ってたんですけど、電波教師OPメドレーだったらしいです。アニメ2クール目見てません。でも電波教師イベントで聞いてたらしいです。はい。

エモさは特になかったですけど、まあ見れてよかったかな。そしてまたいつか見れることはあるだろう。

終演は21時になるかどうかくらいで、去年の反省がいかされてたかな(笑)
去年よりは間違いなく楽しかったです。今年は普段絶対見れない面子が、割と刺さる感じだったのがよかったです。
あと企画が例年より短めだった気がしたのが、一番いいポイントでした(笑)

来年もあずあず出るなら何だかんだ行ってると思います。てか多分出ますよね…。

それでは以上。来週はがっこうぐらし昼夜→ミリオン仙台です。楽しみすぎる。
スポンサーサイト

category: ライブ・イベント

tag: 田所あずさ  夏川椎菜  TrySail 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/281-e47e5be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop