FC2ブログ
すずかみ ホーム » スポンサー広告 » ライブ・イベント »グレート文化祭。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グレート文化祭。  

2016/02/06 がっこうぐらしスペシャルイベント「グレート文化祭」@ディファ有明

ふつーに全当なので昼夜行ってきました。
昼は3列ドセン上手側。夜は20列目ドセン下手側。
なんかやけにセンター縁がありました。夜はセンターじゃなくてもよかった気がするけど。

学園生活部での並び的に、上手ドセンだとちょうどありちゃんの位置って分かってたので昼の部は色々最高でした。。
といってもトークでは並び違ったんだけど、3列目ならなんでもよく見えるし最高だった(^o^)

まずはふれんどしたいの1番だけ歌ってスタート。
そこからキャストお気に入りシーンをあげてトーク。
重いシーンが多いこともあって、中々空気が独特でした(笑」

でも改めて良いシーン多くて泣きかけちゃいますね、あれ。見なおそうかなあ。

その次は室内大運動会(?)
なにやんだ、と思ったらまさかの客参加型。

確かにキャストがやってるの見るだけよりは楽しかったかな。
参加した感が強くなるし。あんま大規模だとできないので、これくらいならではかな。

からの朗読パート。BGMを作曲した人が生演奏するとかいう、中々ない豪華な感じ。
昼はだいぶネタな感じでしたが、なんといっても夜。
夜も最初はネタな感じで、このまま終わるのかなー、と思ってたらめぐねえとみーくんの絡みを夢の中、といった形で入れてきて、もう。。。
そこからのアフターグロウへの絡みが、完璧過ぎました。めっちゃ良かったなあ。

で、ライブパート。
前述の通り黒崎真音さん、昼ハーモナイズクローバー/夜アフターグロウからスタート。
次に、4話で使用されてた"We took each other's hand"を澤田かおりさんが歌唱。
これはシークレットだったので少しビックリでしたけど、聞けてよかった。てかやっぱ本業の人の歌ってすごいですね。。
次がかやのん、"あなたとSTORY"でした。この曲いい曲ですね(初めて聞いた)
そして最後に学園生活部が出てきて、"卒業あるばむ"
昼より夜のが染みた。最高しか言えなかった…。

最後に全員登壇して挨拶して、学園生活部だけ残り、"ふれんどしたい"を歌って終わり。
この曲ほんと、がっこうぐらしの要素が沢山詰まってて大好きです。
4人の衣装もPVの衣装だし、踊ってるのも生で見れてよかった~。

以上。イベントは2時間くらい。

ライブ、朗読はもちろんのこと他でもしっかり映像用意されてて、イベント自体凄い作りこまれてる感じがして凄い良かったです。
今年行った作品イベントは今のとこ当たりしかなくて、物凄い充実感。次も楽しみだなぁ。

あ、小澤亜李ちゃん個人的に見ても、昼がとにかく席良かったので、色々満足でした(笑
昼の部の水瀬さん締めの挨拶でお辞儀するときに、ありちゃんもお辞儀しかけてて、気づいて照れてたのが最高に可愛かった…。。。

楽しかったよーん、ってことでおわり。
スポンサーサイト

category: ライブ・イベント

tag: 小澤亜李  イベント 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/283-17d98e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。