FC2ブログ
すずかみ ホーム » スポンサー広告 » ライブ・イベント »アマイセイル

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アマイセイル  

2016/02/14 TrySailのチョコっとVoyage ~アマイセイル~@NHKホール

今年のバレンタインデー、日曜なこともあって、世間的にはイベ被りで死んでる人が沢山居ましたけど、僕は特に悩むこともなくここを選択。
TrySail史上最大に甘いイベントになる…ってことで、どうなるんだって感じでした…が。以下適当に。

座席は昼P5列ちょい上手側/夜2階C3列ちょい下手側。
P列1列目と2列目ないことになってて、実質3列目でものっそいラッキーでした。
夜も前2列関係者席だったので、視界が開けてて凄い見やすかった。昼夜ともに違う見方で良い席で見れて大満足。

何からはじまるかな?と思ってましたが、まずは歌でスタート。

1.バレンタイン・キッス
これやらずして何をやるんだってレベルの曲でしたね。
可愛いしか言ってない。

1曲歌って、バラエティパート。
の前に一人一人挨拶するんですけど、今回はアマイセイルということでいつもより甘い挨拶。
麻倉さんはアマイセイルのお砂糖担当、もちもち言ってました。
雨宮さんはアマイセイルのお天気担当、定番のそらにゃんでした。
そして我らが夏川さんはアマイセイルのひよこ担当、完全にアイドルやってました。
コールアンドレスポンスみたいな感じで、マイクを向けたら\しいなー/って言ってねみたいなやつで、うれ\しいなー/とかそういうノリ。
麻倉さんとかも後で言ってましたけど、ここでの夏川さん完全にいつもやってるかの如くそれっぽくて、これ毎回やってもいいんじゃね?ってレベルでした(笑)

多分調べたら3人共全文出てくると思うので、気になる人は適当に検索してくださいね。

バラエティパートはTrySailボンボンと称して、用意された企画が書かれてるボードをひっくり返して、出たその企画をやる感じ。
大方の企画はリハしてたみたいですけど、中には本人たちにほんとに知らされてない企画もあったそうです(笑)
1コーナー大体5分~10分くらいだったかな?
内容は様々。
--昼--
・チョコっと拍手(タモリさんのやつ。)
・チョコっと自転車(自転車乗るだけ。麻倉先生が自転車乗れなくてビックリ~)
・チョコっとニンジン(ニンジン食べるだけ。夏川さんニンジンダメみたいで、マジで険しい顔で食べてた)
・チョコっとジェンガ(ジェンガするだけ。)
・チョコっとコント(いつものやつ。バレンタインということで、それにちなんだネタ。夏川さんが男役やってた。)
・チョコっとエール(会場で励ましてほしいことアンケート書いてて、それで選ばれた人への私信大会。)
・チョコっと四文字熟語(指定されたのを漢字で書く。順風満帆。夏川さん大やけど。)
・チョコっと輪唱(かえるのうたを輪唱した。)
・チョコっと体力測定(前屈測定。)
--夜--
・チョコっとコント(いつものやつ2。バレンタインということで、それにちなんだネタその2。夏川さんが僕って言ってたの最高だった)
・チョコっとエール(昼と同じ)
・チョコっとからあげクン(ローソンpresents。からあげクンにあうと噂のトッピングを試す企画、しかしジャムだのヨーグルトだのそういうのばっか。なんでも美味しいという麻倉さん、物によってはおいしいという多分一番正常な雨宮さん、終始つらそうな顔をしていた夏川さん。ニンジン食べてる時よりつらそうだったよ。)
・チョコっとけん玉(けん玉するだけ)
・チョコっとチョコレート(チロルチョコを鷲掴み出来たg数で3人で戦う企画。1位雨宮2位夏川3位麻倉。食い意地とは。)
・チョコっと逆コール(名前あってたか分かんないけど、オタクがBaby My Stepを歌ってそれにTrySailの3人がコールを入れる普段と逆のことやってみよう企画。なんか楽しかったらしくて2回やった。)
・チョコっと手旗信号ゲーム(名前あってたか分かんない。手旗信号ゲームやるだけ。夏川さんだけ途中で失敗してた。)
・あと1個あったけどよく覚えてない。
順不同。

並べると意味分かんないですねこのイベント。クソイベ感半端ない。
で、対決モノに関しては負けた人が罰ゲームとして、これまた当日アンケートで募集してたアマイセリフをステージ上で披露。

思ってたよりは楽しかったです、台本皆無みたいなもんですし、笑いは絶えなかった!
エールとか私信企画ではありますけど、内容も結構選別されてて普通に微笑ましいのかネタっぽいのしかなかったのである意味よかったかも。『私達のために稼いでね』とか言わせてるオタクいて凄い笑った。TrySailが言うとガチ感あって面白いですね…。

あとは全体通して夏川さんが大変そうでした。がんばってほしい。

そんなこんなでライブパートへ。
毎度のことながら、衣装チェンジを一人ずつやるのでソロに期待してお?ってなるオタクが沢山居るの面白い。
その間のトークで麻倉さんが『私って実はすごい人なんだ』とか言い出したのが最高でした。君はすごい。

さ、ライブです。セトリは昼夜固定。
1.Whiz
披露自体はそこそこされてますけど、やっぱ発売されていつでも聞けるようになってから初だとまた違いますね。
歌詞もすーっと入ってくるし、良さだった。何度も言ってますけど、最後のとこで評価2倍くらいになってますね。フレーズが好き。

"証拠を残しながら 僕らしくいくよ。"

2.ホントだよ
2ndライブ以来だったので地味に久しぶり。こういう曲は今日にピッタリですね。かわいい系。
しかし初披露から時間たってるのと、2ndSGに収録されてるのもあるとは思いますけどこの曲大人気。

MC挟んで次へ。

3.Youthful Dreamer
ここからは盛り上がる系。まずはYDです。
聞く度に好きになれる曲。だんだん愛着湧いてきました。

4.Sail Out
やっぱこれ。今のTrySailに不足してる(と思う)本人達に沿ってる歌ってのもあって大好き。
一番最初に聞いた時がやっぱ一番だったのはそうだけど、新しいはじまりを予感させるこの曲はいつ聞いてもいいもんです。
前にTrySailは振りがいいとか適当な事言って、後になっていやそーでもなくね?ってなって今日はちゃんと見てたんですけどこの曲はガチで良いです。今から見る人が居たら細部見て欲しい。
特に曲開始時/終了時と落ちサビ。"だけどひとりじゃない"のとこマジヤバイ。一番おすすめポイント。

5.僕らのシンフォニー
なんか始まりギターからでこんなんだったっけってなった。聞くの2nd以来ですからね。
TrySailでここまで個人をフィーチャーしてる曲があるか?ってくらいの夏川さんフィーチャー曲。好き。大好き。
それこそ歌詞、曲調、そして振りも好きだし、何より2ndライブオーラスの印象もとても強くて未音源化の中では一番好き。それに夏川パート多い(気がする)しね。
音源化されたらSail Outよりも好きになれそう。
でも後のMCでライブ限定曲とか言われて泣きそうだった。早く音源化して、アニプレックスさん。
この曲をいつかドセン前方で聞きたいンゴ…。でも今日も上手側にも夏川さん来てゼロズレありえん高まるやつだった(頭悪いことも書いとく)

MC挟んで次へ。

6.チョコレイト・ディスコ
抑えるとこしっかり抑えてきた!と思ったら振り完コピでした。
やればできんじゃんって思った。めっちゃよかった。頑張ってました。
これ回収できた時点でアマイセイルに来た意味がありました。映像見たさNo1(絶対ない)

もっかいMC。あと告知。

・4thSGリリース決定。
5/11に発売でタイトルは"High Free Spirits"で、春クールアニメ"はいふり"のOPだそうです。
正直アルバムだと思ってたから少し残念ではあったけど、次のCDが出るならまあ、焦らず待てばいっかな。
"はいふり"という作品、聞いたことねえと思ったらANIPLEXのオリジナルだそうです。
キャストはまだ出てないんですけど、今日きゃらそんが公開されてて聞いたらもろに夏川さんと雨宮さんで色々納得でした。
でも夏川さん、主人公っぽいし(雨宮さんとどっちか分かんないけど、適当な判断)久々だしなんでも嬉しいです。
あとAJ出るらしいです。いい加減券買おうね。

・TrySail3rdライブ開催決定。
6/5にパシフィコ横浜国立大ホールにてTrySail Live 2016 "Smooth Sailing"
6/18に国際フォーラムホールAにてTrySail Live 2016 "Headwind Sailing"
ライブの開催は予想通り。ツアーないかなーと思ってたんでそこは残念でしたけど…なぜか2公演。しかも似たような箱。
どういう意図があるのか読めないけど、きっとセトリ変わるだろうし楽しみです。わくわく。

・TrySail初のニコ生やるよ
タイトルは"TrySailの 初!くっきりニコニコ生放送 in White day"放送は3/14(月曜ね)の23時~から。
今回のお返し企画としてホワイトデーにやるよってことらしい。なにやんだろ。分かんねえ。

告知はそんな感じ。期待はアルバム、ツアーでしたけど、ちゃんと次の道を示してくれたので言うことなしですね。
今年はTrySailの年に、しようかなあ…(数度目)

と、そんな感じでラスト。

7.Baby My Step
これまた可愛らしい曲だし、発売された直後なのもあって最後にぴったりですね。盛り上がるし。
Aメロのソロパートが好き。こういうのやっぱりユニットじゃないと見れないし、強みですね。振りがいいシリーズ。
楽しく終われる最後はいいものですね。

以上、昼夜共に大体2時間くらいの公演でした。

最初にも書いた通り、結構不安しかないイベントだったんですけど終わってみれば大満足でした。
ライブパートも、持ち歌はほとんど聞けてますしね。バラエティパートも何だかんだ面白かったし!
またこういうイベントあってもいいかなーと思いました。年1回くらいならね(笑)

あ、そうそう。
昼は席も良くて、先週に引き続き夏川椎菜ちゃんの笑顔を沢山見れて幸せタイムでした。
やっぱライブ中の表情がとても良いです。特に振りの決めポイントだったり要所要所で見せてくるダメ押し的笑顔は、勘違いまでさせてくるヤバイやつ。あんなん見れると思ったら他の子が歌ってるとこでも夏川さん見るしかないんですよ…。マジかわいい。

…以上。来週はリリイベ、当たるだろうか…。さすがに当たるよね…。



    

スポンサーサイト

category: ライブ・イベント

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tag: 夏川椎菜  TrySail 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/285-2d3a3177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。