FC2ブログ
すずかみ ホーム » スポンサー広告 » BEMANI »度胸兄弟絶対倒すマン

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

度胸兄弟絶対倒すマン  

出たついでに少しだけ。

・DIAVOLO(SPA) RANDOM
2016-03-08.jpg

( ゚д゚)

何がビックリかって乱なんですよねこれ。何だったんだ。
このあとR乱とかで6回やったけど無理でした。
螺旋より最後のごちゃごちゃした奴がハマらなくて易つかないんですよねー。
しかしもうちょい練習すればR乱でハード狙えるかもしれない。ていうか易ついた時普通にハードいけるくらいな気がするし、そっちのがいいのかなぁ…うーん。。。

明日もいくぞ!がんばるぞう!

続きは別の話。
1週間くらい前の話なんですけど、色々むしゃくしゃする事があって悩んでた『蒼の彼方のフォーリズム』の原作をお買い上げしました。あ、一応この下軽くネタバレ注意?
結構前から気になってた作品で(知り合いに凄い好きな人が居たり)アニメはじまってからは尚更買いたくなり…いよいよ(笑)

ひとまずぱーっと全員終わらせたんだけど、すごいよかったです!
まず世界観からキャラクター、話の内容まで全部好みストレートでした。なんで今までやってなかったのかってくらい。
CGも綺麗だし、BGMも質も凄く高いし、あと何よりいざやるにあたってハードルが低い感じなのもいいとこかもしれないですね。

FCの演出も見事で、こういうゲームで分かりやすく試合を演出するのって凄い難しいと思うんだけど(架空のスポーツなんだし尚更)凄い分かりやすかったし、やってて楽しかった。

攻略順は莉佳>明日香>真白>みさきでやりました。
最初は莉佳>真白>みさき>明日香のつもりだったんですけど、キャラ的な好みが明日香だったので莉佳終わった時点で耐え切れず(笑)
でもやっぱり、話の内容的には莉佳/真白を先にやって明日香/みさきを後に回すのがいいかもしれないですねー。

ルートの完成度は、やっぱり明日香とみさきが際立ってた。
でもこの2つのルート、話の内容的には真逆な位の立ち位置で、人によってどっちが好みか分かれそうな感じです。
個人的に好きなのは明日香ルートだったんですけど、やってて楽しかったのはみさきルート、かなぁ。
明日香ルートは全体的に前向きな感情ばっかりで話が進んでいくのに対して、みさきルートは初まりが負の感情なんですよね。もちろんそこから変わっていくわけですけど、結構人の負な部分に触れていく感じ。

だからかな、個人的には明日香ルートの方が好きです。ああいう子が好きともいいます。
ずーっと真っ直ぐな感じ、誰もがああなりたいとは思いつつなれないものですもん。ああいう子が肯定されないのはキツイ(真顔)
あと最後の試合の終わり方も個人的には好き。

でもお話として一番楽しいのは絶対みさきルートですね、感情移入もこっちのがし易い。
FCの試合も結構勝つか負けるか読めないとこもあってほんと楽しかった。

そんなわけでどのルートも綺麗にまとまってるし、すごーいスッキリ。ひさーびさにこういうゲームやってよかったなーと思える位のものでしたとさ!

スポンサーサイト

category: BEMANI

tag: BEMANI  beatmaniaIIDX 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/293-3c7ba083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。