FC2ブログ
すずかみ ホーム » ライブ・イベント »初の横須賀

初の横須賀  

2016/04/02 『はいふり』先行上映会1部@記念艦三笠

これから何度か行く機会があるかもしれない横須賀に初上陸。

2016-04-02 (2)
ちょっとだけ早めに行って艦内を一通り見学したのち、上映会へ。

番号は60番前後くらいで、結局4列目だかその辺で。狭いのでどのみちよく見える。

1部だったので、ほんとに初披露(^o^)
こんなの久々だな~とか思いつつ、イベント開始。まずは1話上映から。

以後、ネタバレ注意。大丈夫な人だけ見てね。
正直なとこ、ある程度こうなることは予想できてた(笑)
それでもサイトやら何やらでうまーく信じきれてなくて、そこをうまい具合につかれた感じかなぁ。
実際色々どーなのかは1話をご覧くださいってことで、色々期待を裏切らない作りなので、Aパートで切らずに最後の最後まで見て欲しいです。

夏川椎菜ちゃんのミケちゃんも、ほんとに期待通りでした。
声の雰囲気だけ言えば結構天体のメソッドの乃々香ちゃんに似てる系統(だと思う)んですけど、あっちは少し落ち着いてる感じ、それに比べてこっちはかなり自由な感じで良い感じに差別化されてました。
ちょっとアホっぽいとこはほんとに可愛くて、しっかりしたとこはキリッとしてて、めっちゃよかった。
新しい夏川椎菜ちゃんを見れた気がします。今後この辺もますます楽しみです。

で、その後トークショー。
"岬明乃役"の夏川椎菜ちゃんと、原案鈴木貴昭さん。まあ原案がこの人だわ、上映会が三笠な時点で、正直色々お察しだよね(笑)
でもまあ、原案の方の夢の学園生活()な作品だそうです。なるほどね。

夏川さんが話してた内容をぱぱーと少しだけ。

・アフレコで苦労してるとこ
言葉の抑揚の付け方とか数字の読み方。にではなくふたとか、台本見ただけじゃよく分からなくて、結構たいへん
>これはこういう作品ならではですよねー、夏川さんとそういう系、あんま接点なさそうだしなあ。

・High Free Spiritsに関して
レコーディングの時に、『可愛い女の子が必死にかっこいい曲を歌ってる』ってディレクションを受けたそう。
OP映像は良い感じでした、上のディレクションも納得かなあ。…まあ凄まじくかっこいいOP映像なんですけど(笑)

あとは最後に横須賀市長が出てきました。
思ってたより若い人だった、そして何よりノリが良かった。
はいふりを応援するために、"はい"って言った後に"ふり"って頭のなかで言ってるの下りはしょうもないけど面白かったし、それをすぐ客に振ったりするのはふつーに面白い人だった(笑)

そんな感じでイベント自体は1時間ないくらいだったけど、ものっすごい満足感。

2016-04-02 (1)
例のアプリで記念に。使いドコロあんまないしね。

はいふり、大事なコンテンツにしていきたい…。改めてそう思った1日でした。
明日は福岡です。以上。
スポンサーサイト

category: ライブ・イベント

thread: 声優

janre: アニメ・コミック

tag: 夏川椎菜  イベント 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/299-c54eb4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop