FC2ブログ
すずかみ ホーム » ライブ・イベント »ミリオン3rdライブツアー幕張公演

ミリオン3rdライブツアー幕張公演  

2016/04/16,17 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!@MAKUHARI0416,17@幕張メッセイベントホール

久しぶりの更新です。福岡の事とか、はいふりの事とか色々書いてないですが、まずは幕張のことから。
初日はA1の2列目、2日目はB5の真ん中らへんでした。両日共にアリーナ、初日はほんとに前方で…すごかったな(笑)

とりあえずまずは夏川さんのことから。
2日間で歌ったのは
・Dreaming!
・成長Chu→LOVER!!
・SMOKY THRILL
・Welcome!!
・Thank you!
・Growing Storm!(初日)
・VIVID イマジネーション(初日)
・Birth of Color(2日目)
・Happy Darling(2日目)

中でも異色を放っているのは、やっぱりBirth of Colorかなあ。
まったく予想してなかったのもあり、凄く嬉しかった。あと上手側の登場だったのもあり、おいしい思いでした。
クールもかわいいも叶えてゆける。杏奈的にどうだったのかは、僕にはよく分からないけど。夏川さん的には100点だったかな。
あとはカバーの"SMOKY THRILL"はすごかった。こういう曲でも映える夏川さん。

この二曲は、仙台の時にも書いた、夏川椎菜の凄まじいアイドル感。それをまた強く感じた曲たちでした。

杏奈的にすごかったな、と思うのはHappy Darlingとの百合子と成長Chu→LOVER!!ですね。
初日トロッコ…で少し残念なキモチだったけど、それでも二人で歌ってくれた事が凄い嬉しかった。
とか思ってたら2日目はなんと2曲目でメインステージで披露。大阪から色々もやもやしてた気持ちが完全に晴れました。
この曲、やっぱりLTDの中でもトップクラスにキャラクターに寄り添っててはまってると思うし、大好き。また聞きたいよ。
ハピダリはやっぱりこれぞ持ち曲、完璧にスイッチONの杏奈がそこに居た。この曲やっぱり楽しい。

VIVIDイマジネーションはなんて言ったらいいか難しいです。答えがまだ見つからないかなあ。
今回のツアーで運良く3回聞けて、少しは理解できるかなーと思ったけど。
歌ってる夏川さん凄く可愛いし、曲も凄く好きなんだけど。
歌詞も杏奈らしい、そして音源の歌声も杏奈だと思う。
でもあれをライブで歌ってる杏奈の"姿"をあんまり想像できない。だから歌ってる夏川さんの姿の違和感を覚えちゃう…みたいな。
自分でもあんまよく分かんないけど、むむむ難しい。やっぱりもっと杏奈について知らないとダメだなあ。

Growing Storm!はずっと後ろ姿だったので色々よく分からなくてだいぶ辛かったです。映像で早く見たい。

夏川さん的にはこのくらいかなあ。ツアー通して色んな姿見れたし、前よりもっと好きになってしまった。
別にほんとに通じ合えてるわけではないのに、ふとした時の笑顔とかで通じ合えた気になれてしまうあの魅力は凄まじいですね。
勘違い上等。これがオタク。

キャラクターに寄り添っている、で言うとすごかったのは伊藤未来さんかなあ。
正直見た目の恩恵もあると思うんだけど、すごく七尾百合子。
福岡でやっと気づき始めて、幕張初日で確信しました。あれはすごい。
僕の考える七尾百合子の歌ってる姿が目の前にあった。
初日のカバーのキラメキ進行形で近かったのもあるんだけど、表情とか動きとか、スゴイ百合子っぽくて。
2日目の透明なプロローグは尚の事でした。特に落ちサビ、感情のこもり方が僕でも分かるくらいにすごかった。

それ以外のメンバーで印象に残ったのはやはり駒形さん。
vivid colorでもうレベルの違いを見せつけられたんですけど、そっからのカワラナイモノがすごかった。
仙台のカワラナイモノは神格化するレベル(言い過ぎなんだけど)に好きだったんだけど、これを見せつけられてしまうと、もう言葉が出ないというか、やっぱり本物は違うんだって思い知らされてしまった。
杏奈と百合子のカワラナイモノは、あれはあれで1つの曲の解釈だと今でも思うし、スゴイ好きだけど。
それでも、色々塗り替えられるくらいの衝撃でした。嬉しいような悲しいような複雑な気持ち。
そんなこんなで立ち尽くしてしまって、次のDecidedスゴイ楽しみにしてたのにあまり高まれないまま終わってしまいましたとさ。

そして最後に田所さん。
初日はなんといってもpiece of cake!!下手田所さん!ありえない!!
あんな間近であの曲歌う田所さんを見れたのは一生の思い出。あの顎をクイってする振り。
ありえんガチ恋した(冗談です。)
PGも確かにすごかったけど、個人的には福岡のが好きでした。
でもcmdは今までの中で一番だった。すごく自由な感じ、そして笑顔。cmdの最上静香でした。
そしてアライブファクターとハルカナミライ。
アライブファクターはまちこさんとでよかったな。先に書いたDecidedの次だったんだけど、一気にぶち上がってた。

そしてなんといってもハルカナミライ!
後半くらいでもしかして…と思ってたら最後にほんとにやりだしてガッツポーズ。
あれは完全に春日未来・最上静香の二人しか存在してないステージだった。もう客とか関係ない。
楽しそうだった。ミリオンライブ。

2日目の最後にはツアー全公演の映像化、そして37人全員参加の4thライブ、そして武道館!
これでもかってくらい叫んでた。嬉しかったなー。

からの最後のDreaming!は、未来を感じてとてもよかった。
Dreaming!は、はじめて聞いた時はそうでもなかったのに、ツアーを通してスゴイ好きになれたなあ。
やっぱり思い入れがついてくると変わってきますね。

そんなこんなで、夢のように楽しかったツアーがついに終わってしまいました。
スゴイ寂しいけど。でも未来を示してくれたことが嬉しくて。

この先のミリオンライブも楽しみですね。

2016-04-18.jpg


…ゲーム、ちゃんとやろうねみんな(笑)

スポンサーサイト

category: ライブ・イベント

thread: 声優

janre: アニメ・コミック

tag: 田所あずさ  夏川椎菜  イベント 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/300-29efd36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop