FC2ブログ
すずかみ ホーム » スポンサー広告 » ライブ・イベント »どっぷりな2日間

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どっぷりな2日間  

久々の遠征でした。

まずは土曜日。
名古屋/大阪でHigh Free Spritsのリリースイベントだったんですけど、名古屋はトークのみだったのもあってパスして大阪のみ応募。
で、当たったので参加してきました。普通に積んだけど、リリイベは大阪しか当たりませんでした(笑)
アルバムも全滅、中々必死になるには厳しいコンテンツになってしまった…。

で、名古屋行かないとなると午前中時間が丸々あくので、ハイスクールフリート×黒船電車ツアーの往路に参加してきました。
最初催行されんのかこれ…ってレベルに心配してたんですけど、いざ当日になってみると思ってたより乗っててビックリ。

2016-06-11.png

一応夏川さん演じる岬明乃ちゃんの車内アナウンスが流れるってことで、それを楽しみにしてたといえばしてたんですけど、実際流れたのは横浜発車後と横須賀到着前の2回のみ、時間も2分に満たない程度ですこーし期待外れ。
そんなもんだろ、って言われたらそうですけど、わざわざ書いてあったらもっと流れるかなーと思うじゃないですか。残念でした。

貴重といえば貴重だったので、そのくらいの感じ。

横須賀着いた後は速攻で新横浜に向かって、新幹線で大阪へ。

で、なんば。

2016/06/11 TrySail4thSG"High Free Spirits"リリース記念イベント@ゲーマーズなんば店

番号は真ん中くらいでしたが、狭い箱なんで十分。
一番下手側でした。見やすいといえば見やすい。下手側の立ち位置の正面なので、ライブ中はちらほら良い思いができました←

トーク+ライブで45分くらい。
トークは予め決められたお題を引いていって出た話題について話していく感じ。
100秒でTrySailについて話す、とかハイスクールフリートのお話とか。

手放しで面白いかったかと言われると、なんとも言えないですけど(笑)
でもラジオとも違う、このノリを楽しめるのはリリイベならではっすかね。まったりした楽しい時間でした←

そしてミニライブ。
表題曲の『High Free Sprits』にカップリングの『僕らのシンフォニー』

やっぱ広い箱で見るライブも良いんですけど、狭い箱のライブはまた違ったものが見えますね。
そもそも物理的な距離も近いし、ずっと蛍光灯に照らされた状態なので、一つ一つの動きだったり表情がよく見えますし。

トークでの雰囲気とは一変、High Free Spritsではクールな表情にちょっと激し目の振り。
からの僕らのシンフォニーでは屈託のない笑顔に可愛さのある振り。

僕らのシンフォニー、TrySailで一番好きな曲だったのでこういう場所で1回聞けて本当によかったです。
もうこんな機会ないだろうし。
そして曲の終わりとか、振りの要所要所で見れる夏川さんの笑顔の良さを思い出すこともできたので、よかったよかった。

時間としては45分くらいでしたが、CD積んで、大阪まで行った価値はありました。
次またリリイベあったら、何だかんだ言いつつ、積んでるし当たったら遠征する…んだろうなあ(笑)

この後は大阪の知り合いと磯丸行って、バスに乗り遅れかけました。以上大阪。

続きます。
して日曜日。

夏川さん/古木さん/原案鈴木氏登壇のはいふりトークショーに向かうため、バスで新宿着いてそのまま横須賀へ。
この案件、発表されたのが8日で正直険しい以外の何者でもなかった。大阪泊まって遊ぼうかなとか考えたんですけど、やめといてよかったなあ。
といっても、横須賀でこういうトークショーやらないかなーと思ってたので、それなりに嬉しい案件ではありました。

10時くらいには横須賀着いて、トークショーの場所だけ確認しーの、とりあえずせっかくなのでいずも艦内へ。

2016-06-12.jpg

エレベーターのスムーズな可動に驚いたり何なり、1時間くらいはぶらぶら。
その後またトークショーのとこ戻ったら、オタク増えてきてたのでぼけーっと待機。

演者がいずも艦内、オタクはそれを陸から見上げる感じでありましたので最前でもそれなりに距離が…そして後ろでも見やすかったのではないでしょうか。

ただまあ、視界にオタクが居ないのはいいことなので最前に意義はありました、はい。

そんなわけで、トークショー。

2016/06/12 「ハイスクール・フリート」トークショーin海上自衛隊 横須賀地方総監部
先程も書いた通り登壇は夏川椎菜さん/古木のぞみさん/原案鈴木貴昭氏。+司会役でアニプレの人。

トークの内容は…正直アレでした。
いずもについての話が長かった気がしますが、鈴木氏のオタクトークを演者がなんとか拾っていく…みたいな感じなのでもう。
作品についてはそこまで触れない感じで…わちゃわちゃする古木さんと夏川さんを見るトークショーでしたね。

あ、でも10話については、ある程度話してました。
めいたまでやってたやつ、ちゃんと50音録ってたとか。
あとは艦橋組の仁義ありそうなやつも、もっと長い尺録ってたとか。
両方なにかしろで聞ける機会があるといいですね~みたいな。普通に聞いてみたいのでアニプレさん頼む(^O^)

あとやっぱり印象に残ったのは最後の挨拶かなあ。
夏川さんの口から直接、ハイスクールフリートは自分に色々な事を教えてくれて、色々なものを見せてくれた作品だからもうすぐ終わっちゃうのが寂しい、っていうのをクライマックス目前のこのタイミングに聞けたのは結構嬉しいことでした。

あと、古木さんからの無茶振りを結局やる姿。縦っすか?、横っすか?、ここは横須賀~!って。
ドルフィン夏川に続き、横須賀夏川が誕生してました。

強く生きて欲しい…。

トークショー、30分あったかなかったくらいではありましたけど。
タイミングも場所も、すごーく良かったし、何だかんだ楽しかったので満足でした。

それに今回みたいに連日でTrySailとしての姿、声優としての姿を見れることもあんまりないことですし。
両方で良いところを再確認できて、ものすごく楽しかった土日でございました。

…ただしかし、思いの外ハードスケジュールだったのでかなり疲れました。とほほ。

来週は国際フォーラムでのライブ。5日とどう変わってくるのか、楽しみだなあ。
はいふりも残り2話、しっかり見届けようと思います…以上!



スポンサーサイト

category: ライブ・イベント

thread: 声優

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/303-9244fef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。