FC2ブログ
すずかみ ホーム » ライブ・イベント »TrySail Live 2016 ”Headwind Sailing”

TrySail Live 2016 ”Headwind Sailing”   

2016/06/18 TrySail Live 2016 ”Headwind Sailing”@東京国際フォーラムホールA

この日、トラセ前に吉祥寺行って久々に小澤亜李ちゃんの案件に行ってました。
なんだか色々凄いイベントで、行ってよかった…。面白かったなあ。

本題のトラセライブのお話にいきます。長くなるので閉じます。

"ライブ"としては初のパシフィコ横浜を飛び出しての公演。
席は15列のそら側。これくらいだと全体ちょうど見えるくらいでいいっすね(贅沢)

例のごとく30分朗読劇からスタート。
コナンのパロからメタ発言まで、やりたい放題な脚本。
一人に複数役やらせるのは面白かったし、所々あれ、今誰喋ってる?みたいな体験ができたりして、やっぱ声優ってすげーな!ってなれて良かったんですけど。
でも別にライブ前にやる必要なくね?って思いました。
今後もこんな感じなんだろーなー(^O^)

そんな感じでライブスタート。

1.ひかるカケラ
2.sewing dream

変わらずか~って感じでした。
ひかるカケラが最高の思い出になった。パシフィコの時は前過ぎて、逆に上のステージが見えなくて悲しい思いしてたので(贅沢)

3.whiz
4.コバルト
5.High Free Sprits

ここの3曲の流れ、このライブの中でもかなり濃いですよね。
コバルト>ハイスピがやっぱり熱すぎましたね…。

6.Velvet Rays(そら)
カバーじゃなかった!!
7.PEACH(もち)
麻倉ももちゃんのこと好きになりかけた(n度目)

8.じょいふる(なん)

いきものがかりカバーがまたきてしまった!!!!!!!!!
曲がぴったりだったのも、盛り上がる曲だったのもあると思うんですけど、
この曲の最中は完全に夏川椎菜の世界が広がってましたね。
歌う夏川さんの姿、一面黄色のサイリウム。そしてそんな風景に釘付けになって楽しむ僕。
まさしくこの先の夢を広げてくれるステージでした…。
あんまりソロデビューとか考えたくないですけど(主にお財布的事情)、もしあったとしても、何も憂いることはないなあって初めて思えました。

9.七つの海を渡る風のように(カバー,ハモリ枠)
凄い綺麗でした。個人的には今までの中でトップクラス。
特にラスサビの最後のところ、一人ずつ歌い上げていくところ。
夏川さんが順番的に最後だったので、ものっそい期待してたら期待以上の綺麗な声が聞こえてきて、頭真っ白でした(笑)

10.パーリー☆パーティ
11.あかね色

前回と席の位置が逆側だったので、背中を向けられてた時の表情がよく見えて良かったです。
パリパテの箱開けるとことかですね(伝われ)
あかね色は音源よりライブのが良いっす。すごい聞きやすい。

12.明日も晴れる

聞いてて一番幸せになれるやつ。
振りが可愛いし、振りコピも楽しい、あと一緒に歌うとこもすごいたのしい。
そして何より歌詞が好きなのでそれだけで幸せ。

13.primary
14.Baby My Step
15.Youthful Dreamer

ラストスパートなので最高に盛り上がるわけですが、中でも"Baby My Step"の盛り上がりは異常でした。
やっぱりホントだよと変わるかも、と思ってた人も多かったからだと思いますけど、イントロが聞こえてきた瞬間に歓声が湧いてたと思います。僕はこの時頭のなかでホントだよの墓をたてようって思ってました。

オタクの誰に聞いてもBabyの盛り上がりはすごかった、楽しかった!って言ってて、夏川さんもブログでBabyすごかった!!って言ってて。この盛り上がりが向こうにも本当に届いてたんだと思うと、なんかちょっと嬉しいですよね。
そんな事中々あることじゃないと思うし、このBaby My Stepは今までの中で一番のものになったなあ。

EN1.ホントだよ

アンコールあけ、僕らのシンフォニーのフォーメーションじゃないと思った矢先にホントだよが流れ出して大歓声。
僕らのシンフォニー大好きマンの僕、無事死亡。

や、ホントだよだって久々だし凄い嬉しかったんですけど、まさかここ変えるとは思ってなくてそれなりにショックでした。
ホントだよの墓じゃなくて僕らのシンフォニーのお墓を立てるはめになるとはハハハですよ。
悔しすぎて帰りの電車乗って速攻僕らのシンフォニー再生してた。

EN2.Sail Out
ラストはもちろんこれ!夏川さんが歌うパートの時、割とこっちサイドに来てくれてラッキーでした。横浜と逆!
この曲も凄い好きなので、振りを完全にやってるところ見たさはあったんですけど(^O^)

あとこの曲中、夏川さんと麻倉さんが1回ずつ歌の入りを忘れてて、どんだけ楽しんでんねん!ってなりました。
楽しかった、うん。

そんなこんなで終演は21時過ぎ。劇+ライブで大体3時間ないくらいでした。

セトリ、どうなるかな?と期待していたんですけど、結局変わらずでした。
変わったのはカバー4曲と、アンコール1曲目が僕らのシンフォニーからホントだよになったとこのみ。

わざわざライブのタイトル変えて、こんな感じのライブになります!みたいな事を結構色んなところで言っていたので、順番変わるくらいはあるかな~と思っていただけにそこだけは残念でした…。

しかし、忘れちゃいけない大事な発表がありました!
新シングルか大きめの箱で単発ライブだろ~な~と思ってたら、いい意味で期待を裏切ってくれました!

1stツアーでした!!
タイトルは"TrySail First Live Tour “The Age of Discovery"
直訳すると大航海時代とか。
なんと11月から来年2月にかけて、北は北海道、南は福岡まで、全国8公演!!

2016-06-19.jpg


TrySail1stツアーは全通するぞ~って言ってたぼく、喜びながら頭を抱える(笑)
まさか1stツアーからこんな回ると思ってなかったし、おまけに時期が…ミリオン武道館の諸々と被りそうで厳しい。
優先するのはTrySailなんですけど、ミリオンってコンテンツは結構大事なのでちゃんと見ておきたいし、結構大変なことになってしまいましたね…!

でもほんと、なんといっても8公演ものライブが一気に決まったのは嬉しすぎた。
なんたって今までやってきたライブの公演数より多いですからね、もー楽しみすぎる!!

忙しくなりそうですけど、TrySail大航海時代をなんとか渡っていこうと思います…(笑)

以上!来週はきららフェスタ!ありちゃん!
スポンサーサイト

category: ライブ・イベント

thread: 声優

janre: アニメ・コミック

tag: 夏川椎菜  TrySail  イベント 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/304-694f4d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop