FC2ブログ
すずかみ ホーム » スポンサー広告 » 雑記 »台湾行ってきました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台湾行ってきました。  

前回書いた通り、3日4日の土日で台湾に行ってきました。
といっても入国も出国も4日、滞在13時間くらいだったので、ほぼ日帰りみたいなもんですね。
急に弾丸台湾とかどうしたんだお前って感じですが、ちゃんと目的あってのことです…(笑)

長くなるので、閉じときます。

まずは3日夜に成田まで行き、MM250便で関空まで。
定刻2055とかでしたけど、遅れて2130くらいだった気がします。混んでて3列の真ん中とかでしたけど、短時間なのでまあ。
関空には大体20分遅れ位だったかな、飛行時間1時間もなくて飛行機って早いなぁ…って思ってました。

別に成田から台湾まで直行で飛んでもよかったんですけど、桃園着1時位のしかなくて、向こうにその時間に着くのちょっとなぁ…とか思って関空経由にしました。どこで時間潰すかの問題ではあったんですけど、関空で時間つぶして正解でした。コンビニとか結構空いてたし、ゆっくりできるスペースもそれなりにあって快適でした。
2016-09-03 (1)

というわけでJW179便で関空から桃園まで。確か定刻でした、2時半くらい。
そもそも初海外だったので、出国やら何やらでテンションが上がってました。なんか無駄にドキドキした。
2016-09-03 (2)

運良く窓側だったので、それなりに快適に寝ました。起きたら台湾上空で、まだ暗いとはいえ初めて生で見る海外の風景にちょっと不思議な気分。

で、桃園着いて入国手続き。
入国カードが嫌でオンラインで用意してたんですが、ちゃんと用意されてるのか凄い不安でした。
結果無事用意されてたんですけど、滞在日数聞かれて0Daysって返したら、なんか英語で聞かれました。
よく聞き取れなかったんですけど、多分帰りの航空券見せて的なことだろうと思って旅程表差し出したら無事に入国できました。
日帰りだと聞かれる事が多いらしいから用意しといたほうがいいよーってどこ見ても書いてたので、ちゃんと用意しといて正解でした。よかったー。

着いてやることもないので、すぐにバスで台北駅へ。バスのチケット買うのそこそこ不安だったんですけど、自動券売機とかいうクソ便利なものがあったのでそれで買いました。良い時代。

行きのバスが1+2列の充電用USBポート付きとかいう超絶快適仕様だったので快適でした。
帰りのバスは2+2だったんですけど、それでも充電用USBポートはついてて思いの外すげえな台湾。ってなりました(笑
朝なのもあって、結構すぐ台北に到着。
2016-09-03 (3)

やることもないので、とりあえず駅付近を探索。
朝6時過ぎなのもあって、まだ空いてる店も少なかったですけど、初めての国、土地なので歩いてるだけで楽しかったです。
途中でお腹すいたので適当に調べて、中華まんみたいなの買いました。
2016-09-03 (4)
多分それなりに有名なとこだったと思います。ニラとか豚とかで通じたので、買いやすかった(笑)
1個13元。2個で100円もしてないと思うと、ほんとに安い…。
ニラのやつと豚のやつ食べたんですけど、両方ともそれはそれは美味しかったです。
正直台湾で食べたものの中で一番おいしかったかもしれない。
一生忘れることのない味かもしれないです。初めての海外での食事だったので(笑)

その後は目的の為に奔走。西門だったかそっちの方にも行き、ずーっと歩いてました。
でもやっぱり楽しかったです。暑かったけど。

2016-09-03 (5)
途中で飲んだやつ。マンゴーティーだったかな、美味しかった。。

で、目的達成。
2016-09-03 (9)
チケ取りでした。
最初現地のみ、ってなってたのでよっしゃ行くぞ!ってなってたんですけど、その後ネットから日本でも買える…ってなって行かなくていいのでは?ってなったんですけどどうせならみたいな流れになったので、行ってきました。

ちゃんとそれなりの席を4連で取れたのでよかったんですけど、結構色々危うかったので、本気で手ぶらで帰るはめになりそうでした…いや、よかった。ほんとに。

その後は現地のゲーセン行って1クレだけ弐寺!
したんですけど、行脚のメダルもらえなかった。でもサイトには反映されてた。謎。
ここのゲーセン、弐寺の横にバスケットボールのゴールにボール入れるよくあるやつが置いてあるんですけど。
1曲目やってる時に、そのボールが僕の顔面にヒットしてきてキレかけました。でもさすがにスルーしました。ボールで遊んでた子も気にしてませんでした。うん。

いい思い出です。

で、オタクと合流してお昼ごはん。
2016-09-03 (6)
なんかうどんみたいな麺食べました。牛と筋のやつ、おいしかったです。

定番の奴も食べてきました。
2016-09-03 (7)
かなり有名なとこらしくて、周り8割くらい日本人でした。
そもそもマンゴー大好きなので、それはそれは幸せな時間でした…!
一緒に頼んだマンゴージュースも、もうそのままマンゴーって感じですごかった。美味しかったというよりすごかった。
あ、でもおいしかったですよ(?)

かき氷はやっぱこの時期ならではですし、食べててよかった!12月は当然食べれないし。

とか言ってるうちに15時過ぎてたので、台北駅戻ってバスで桃園に戻り、速攻チェックインして出国。
2016-09-03 (8)

18時のJW108便。またまた3列真ん中。混んでて辛かった…寝て起きてを何度繰り返しても着かなかったし体感5時間くらいあった。実際4時間もかかってないんですけど。

向かい風やらで少し遅れて成田着、無事入国して一安心して帰路に…と思ったんですけど。
バルト9で2時半から君の名は。を見ました。行く前に終電逃したら行こう、とか考えてたんですけど、ほんとに行っちゃいました。
なお終電は間に合ってた模様。
空いてる環境で見たい、と思ったんですけどそれなりにお客さん入っててビックリ。この映画の人気さ、そして新宿って眠らない街なんだと思わされた(日曜の深夜だしマジでビックリした)

それなりに眠かったんですけど、映画はじまったらやっぱり引き込まれてあっという間の時間でした…!
さすがにまた泣くことはなかったけど(笑)
満足感は相変わらずで、また見たい!となったのでした。
前も書きましたが、お話もそうだし、画も音楽もキャラクターも声も、ほんとに作品を彩ってるもの全部が大好き。
後何回でも見たい…。

そんなこんなで帰宅したら6時前でした。凄く疲れてました…夕方からバイトで大変でした(笑)

台湾、特になにした!って感じはなかったですけど、結構楽しかったです。
12月にリスアニ台湾で行くときは、1日丸々暇な日も用意してるのでそれなりにガッツリ楽しんでこようと思います。
ライブ自体は初日しか参加しないんですけど、初日のメンツが個人的に最強過ぎるし、席もそれなり、おまけに海外とかもう、考えてるだけで楽しいので当日がめっちゃ楽しみです。

そんなわけで台湾行ってきた報告でした。今週はよみうりランドだー。




スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/310-e985179e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。