FC2ブログ
すずかみ ホーム » スポンサー広告 » 雑記 »TGS行ってきた。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TGS行ってきた。  

TGS行って、アノニマスコード試遊してきました。

2016-09-17.jpg


一番混んでる時間だろう、とは思いつつ10時に現着。会場入ったのが11時前くらいで、そこから試遊列1時間ちょいくらいで12時くらいに試遊台へ。

何気にPS4実機に触るのが初めてでした…慣れなかった(笑)

試遊は10分前後、ってことでしたがゆっくりやって20分かからない位だったかな?

もー素直な感想として、面白かったです。
プレイしてる最中ずっとハラハラで、結構没入してました。
画面の情報量もこの手のゲームにしては多くて、凝ってました。ぜひPS4でやりたい。

この限られた内容の中で、各キャラクターのこと、そしてゲームシステムが少しずつ分かるような感じだったので期待度爆上がりでした。

メインとなるセーブ&ロードのハッキングトリガーはまさに新感覚。
今回、セーブはオートのみでロードだけ任意で行えたんですけど、それでも十分新鮮!
ロードする?って促したあとはポロンくんがロードするセーブポイントまで勝手に決めてそのまま進行していったので、ちょいちょい待って!って感じでしたけど(笑)
こっち側でここロードしない?みたいなポイントもあったりするのかな。楽しみだなー。

どっちにしろ、プレイヤーとゲームの中のキャラクターが、ゲームのシステムを通じて繋がってるような感じ、もう新感覚としか言いようがないです。もっと色々やってみたいですね!

試遊ではEDが3つあったようですが、無事(?)一番良いルートにたどり着けたようでした。
終わった後愛咲ももちゃんに褒めてもらえました。最高でした。

…。

で、肝心の愛咲ももちゃんは最初と最後だけの登場でしたが、もーめっちゃ可愛かった!
どのキャラクターもそうなんですが、2D画を動かしてるので活き活きとしてるんですよね。
思ってたより違和感もなかったので、結構いいかも。アドベンチャーゲームで3Dグラ使ってるのあんま好きじゃないので。

夏川さんの声の方も期待通りのものでした。
あえて今までのキャラクターの中で近いものを上げるとしたら、少し感情抑え気味の乃々香みたいな雰囲気。
可愛らしくもあり、無機質な感じもあり…この子はどんな子なんだ?ってますます気になっちゃいましたね。
色々裏がありそうな子ですし、その辺すごく楽しみですね!夏川さんの新しい引き出しをみれるかも。

終わってすぐTGS退散しちゃいましたが、わざわざ行ったかいはあった…!
発売楽しみだなあ。

スポンサーサイト

category: 雑記

tag: 夏川椎菜 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/312-e16e0919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。