FC2ブログ
すずかみ ホーム » スポンサー広告 » ライブ・イベント »calling at OMIYA!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

calling at OMIYA!  

2016/11/06 TrySail First Live Tour “The Age of Discovery”calling at OMIYA@大宮ソニックシティ大ホール

2016-11-07.jpg


ついに1stライブツアー初日です。

色々恵まれて、2列目上手で参加。感謝しかないです。

今回も朗読コーナーみたいなのがあるのはパンフで事前に分かってたので、それスタートかな?と思ってたら歌スタートでした!
セトリは以下。

1.Sail Out
何ではじまるかな?と思ったんですけど出港なのでやっぱこれでした。
上手側だったので、最後に一緒になって見渡すのよかったなあ・・・!

2.BraveSail
センパイ。のカップリング曲、初披露。
かなり攻めた曲ってことで楽しみにしてたんですけど、思ってたのと180度は違いました(笑)
ちょっとラテン系っていうかそういう感じ、今までになくて新鮮でした。
振りもそういう感じだったんですけど、この時着てた衣装に結構あっててよかったです!
またまた曲中にコール入れるところがあるんですけど、難しすぎて覚えるとかそういう次元ではないので悲しきかな多分そんな浸透しないと思います(悲)

3.パーリー☆パーティー

ここで朗読。今回はツアー通して1つのお話になるようになってるみたいです。1話はさいたまアイランド編でした。
深くは語りません。

4.Chip log
新シングル(後述)のカップリングの新曲。
なんか朗読からの流れの曲で、航海!みたいな曲でした。
朗読始まる前にOPみたいなので流れたんですけど、最初ネタかと思いました。すいませんでした。
いい曲でした。ツアーにぴったりです。
ここからソロコーナー。

5.明日は君と(麻倉もも)
発売されたばかりの新曲!
リリイベ行ってないので、初めて生で聞きましたが、よかった。
TrySailとして歌ってるときにはあんまり見ることがない切なげ、そして儚げな表情が良かったです。
あとDメロのところの「君と、君と、君と」のところの指差しが完全にキマって幸せな気分になりました。
以上です。

6.Silent Sword(雨宮天)
アルバムからの1曲。
そもそもアルバム聞いてない()ので初聞きだったんですけど、火力って感じの曲で普通に楽しかった!
しかし雨宮天さん、ソロでもほんとに圧巻ですね。3rdの時とはかなり見違える感じで、立派な声優アーティストになってました。
次のソロライブは行きたいなぁ。

そんなわけで、夏川さんの番!なんですが。
なんか凄いどうでもいい(失礼)なトークしてて、ふふって感じだったんですけど、どうやら緊張を解すためのよう。
何があるんだ・・・と思ったら!

まさかのツアーのために夏川椎菜ソロ曲披露!!

いやー、ほんと想定外。
ツアーで新曲あればいいな、みたいなのは思ってたんですけどあくまでユニットの話で。
普通に夏川さんはカバー歌うと思ってたので、まさか新曲歌うなんて思ってなくて。ほんとに嬉しかったです。

7.Daisy Days(夏川椎菜)
曲名は「Daisy Days」 略すとDDです。どうぶつだいすき。
もう、記憶が殆どないです(笑) メロディーも全然浮かんでこないし、歌詞も断片的にしか覚えてない、つらい。

夏川椎菜さんソロ曲に求めていた女の子らしさみたいなものが、これでもかというほど詰まってて。
もうほんとに、「夏川椎菜」の曲でした。そもそも、自分のことについて歌っている感じの曲ですからね。

サビの終わりに「変わっていく私を見ててね」みたいな感じのフレーズがあったんですけど、そこがとにかく印象的で記憶に残ってます。

はあ。嬉しかった。
初のソロ曲が、ここまで夏川さんらしい曲だったこと、ほんとに恵まれてるとしか言いようがないですし。
なおさらソロ活動への覚悟が個人的に固まって、あとは待つだけ。って気分です。あはは。

また聞けるのが楽しみ。来週聞けるかな。
曲の終わりに3回はい!って掛け声入れる所があったので、この先そういう所も完璧に楽しめたらいいなあ。

続きます。
8.ゆずれない願い
ここから3人、まずは定番ハモりカバー。
名曲きたな!って感じで。ここはツアー中変わるのかなあ、楽しみです。

9.センパイ。
Aメロで夏川椎菜オタクはみんな死ぬことで有名なこの曲、ついに初披露、そしてフル初!
ハニワらしい物語性のある曲で、1曲の中で完結までしてしまう曲でした。凄くよかった。早く音源聞きたい。

2番サビ後のDメロ(でいいのかな?)の最後のフレーズが「君じゃなかったらよかった」だったんですけど、もうそれが刺さりすぎて。
先輩に対するアレなんですけど、元ガチ恋系拗ねらせオタクの僕は曲がった解釈をして、夏川さんに対しての思いみたいな感じになぜかなって。
その後のエモーショナルな伴奏と、ちょうど後ろからライトが照らされてエモーショナルな感じの夏川さんを見て、完全にエモーショナルな気分になって夏川椎菜さんに恋に落ちてしまい、その後しばらく体が動かなくなり目だけで夏川椎菜さんを追ってしまいました。

その後正気に戻りました。声優に恋はしないよ。

あ、あと無事に1番の夏川さんの「バカ」で死にかけました。以上です。

10.whiz
11.primary
12.あかね色
primaryとあかね色は会場限定曲らしいです、わざわざ言うってことはここの枠以外は変わらない・・・のかなあ。
primaryはまだ分かるんですが、唯一のバラードであるあかね色が変更枠なのは少しビックリでした。

primaryは完全に夏の曲ですが、夏以外に聞くのもいいものです。夏以上に、燃えるんだわ。

13.コバルト
14.High Free Spirits
15.Baby My Step
超盛り上がりゾーン!
この3連、ほんと楽しすぎた・・・やっぱりBabyは一番盛り上がりますね。
この曲は端の方まで来てくれるので、端の方だと最高ですね。楽しすぎた・・・!!

16.Youthful Dreamer
最後はやっぱりこの曲。
根は一昔前の声優オタクなので、こういう素直な曲でPPPHを入れるのは楽しいものです。
そういう気持ちを思い出させてくれますね・・・。楽しい。楽しかった(それしか言ってない)

ここからアンコール。

発表もここだったかな?
火曜に好きになるその瞬間を。のニコ生出るよー、っていうのと次のSG発売発表でした。
2/8発売で曲名は「オリジナル」
どんな曲になるか楽しみです。ツアー後半らへんから歌い出すかな?

17.ひかるカケラ
最後普通に僕らのシンフォニーだと思ってたんですけど、フォーメーションみた時にこれ違うぞ?ってなってひかるカケラ!って言われた時にハッとなりました。この曲の存在、すっかり抜け落ちてました(笑)

3rdでは最後に聞くことができなかったので、この曲をライブの最後に聞けて満足!
あと最後の方で通じ合えた気がして満足。勘違いは大事です。モチベーションに繋げていきましょう。

そんなわけで、大体2時間半くらいでした。あっという間だったけど、濃すぎて体感的にはもっとやってる感じだったのでビックリでした。

ライブ中ここまで終始ステージに釘付けだったのは久しぶりのことだったので、ホントに楽しかった!

新曲はどの曲も振りが凝ってたし、結構動いてたので見てて楽しく。
やっぱり3人とも、ダンスのレベルはマジで上がってたと思うし(近くで見ると尚更思った。)
TrySailだけではなく、ソロとしての3人の立派な姿も見れたし、この先がもっと楽しみになるステージでもあったし!

特に雨宮さんは、印象的にはこういう場であんまりはっちゃけないイメージだけど、ライブの度に一番楽しい!をわかりやすく表現してくれる所がホントに好きです。毎回言ってますね(笑)

MCの方は、相変わらず麻倉さんが色々もっていってた感じはしましたが、やっぱり面白いので何だかんだ結構笑ったし!

ツアー初日として最高な形のライブだったかなーと!

ここから7公演!あと7回もある!うひ!
まずは来週仙台、いっくぞー!
スポンサーサイト

category: ライブ・イベント

thread: 声優

janre: アニメ・コミック

tag: 夏川椎菜  TrySail 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/319-87bad3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。