FC2ブログ
すずかみ ホーム » スポンサー広告 » ライブ・イベント »calling at SENDAI!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

calling at SENDAI!  

2016/11/12 TrySail First Live Tour “The Age of Discovery”@calling at SENDAI@仙台市民会館

2016-11-12 (3)

ツアー2本目、仙台!
仙台自体はミリオンぶりだったので、9ヶ月ぶりくらい。

乗った新幹線がたまたまその時と同じだったので、運命を感じた。
といっても、今回は福島で降りたんですけど(^O^)

とりあえず行脚したあと、ミリオンのとき帰りに寄った餃子のお店に。

2016-11-12 (1)
照井だったかな。あの時は車だったので本店の方に行ったんですが、今回は福島駅の方で。
相変わらず美味しかった…!また向こうの方行く機会があったら食べたいなぁ、今度はお腹空かせた状態でね(笑

で、仙台に移動してまたもや行脚して、ライブへ。

続きます。
本日は8列目の下手側、通路!今回も感謝しかない。

ちょうど目線くらいの高さでよかったし、なにより下手最高。
今日のガチャは会場限定ピンズと、夏川カラーのラゲージタグでした。ピンズピンズ。

開演。

1.Sail Out
2番でイエッタイガー入れるオタクは全員イエッタイガーされればいいよ。
高さがちょうどいいので、表情良く見えてよかった…!

2.BraveSail
2回目なので、やっと落ち着いて見れた感じ。
落ちサビのアカペラのところ、凄く良かったので音源ほんと楽しみ!
この曲、ほんと3人で完結してる歌って感じですね。ステージ上の3人で、楽しく遊んでいる感じ。こういうのとても良い。
振りが今までにあまりない感じで、結構好きです。結構リズム取るのも難しそうだけど、3人共しっかりキレまで伝わってくる感じで見てて楽しかったなー!
大宮のときにも書きましたが、衣装がホントピッタリ。長めのスカートひらひら!

この先参加する人は、サビの◯◯◯◯言いました!のところの夏川さんの表情にご注目頂きたいですね。七変化。

3.パーリー☆パーティー
一番印象が残らない位置(悪口)
もっと一緒に歌った方が盛り上がると思うんだけどな、と毎回思ったりしてます。この曲はもっと色々秘めてそう。
これまた衣装があってる感じ、これはちょっとおもちゃの国感。

ここで朗読。
タイトル、「TrySailのツーカイ!ゴーカイ!大航海!」でした。大宮の時書きそびれてたので。
今回は第2話ということで、センダイアイランド編。

まあ話の内容は置いといて、夏川さんがずんだ餅ヒーローみたいなの演じてて、麻倉さんが博士演じてて、雨宮さんは普通でした。

朗読開始時と終了時の、夏川さん演じる「スーナン(であってたかなあ。不安。)」ちゃんのモノローグが結構好きでした。
ああいう声、好き…!映像化、するかなあ(笑)

4.Chip log
航海でした。
ラジオで流したので、それなりに歌詞がすんなり入ってきました。
これまた盛り上がれる余地ありそうなので、音源出てからが楽しみですね。2月だけど。

5.Daisy Days(夏川椎菜)
ソロの順番、変わんないと思ってたら夏川さんが一番手で心の準備をする暇もなくメインイベント(笑)
曲の前のMCが、凄い好きでした。
なんつうに夏川さんのお父さんがメールをしてきた、というお話だったんですけど。
---(夏川家LINEにて)---
夏川父「メール読まれたうれしい」
夏川妹「お父さんこれもうナンスのオタクじゃね?」
夏川父「いやTrySail推しだから」
夏川「DDかよーークソーーー」

夏川「ってわけで今からDD歌います。」
だいぶ大雑把ですが、こんな感じの内容でした。
夏川さん、ちゃんとオチを用意しているの好き過ぎる。内容も家族ネタは微笑ましいし、夏川さんだった…(夏川さん)

曲の方は2回目ということもあって、大宮の時より少し弾けてたかな。僕も弾けてた。でも少しは落ち着いてきけたので、だいぶメロディーとか歌詞を頭に焼き付けれて満足!

結構可愛らしくポップな感じの曲で、歌詞にも色々夏川さんを連想させるワードとか入ってて。
この辺うまく説明できないのが悔しいんですけど、やっぱり夏川椎菜らしい1曲なので、色んな人に聞いてほしいなあ。これが夏川椎菜だよ、って感じです。

北海道も楽しみです。もっともっと一緒に楽しみたいですね、この曲!

6.花に赤い糸(麻倉もも)
こういう曲を1人で歌う麻倉さん、新鮮過ぎて夢中になってしまった…!
AメロBメロは結構かわいい感じなのに、サビは力強いのでその差に圧倒されますね…聞けてよかった!

…生バンで聞きたいよね、12/17に(笑)

7.Absolute Blue(雨宮天)
やっと聞けたアルバムのリード曲!
ただただ高まりってやつで、楽しかった。

今日ソロ曲、強すぎますね…

8.銀河鉄道999
ハモリ枠その2です。ゆずれない願いとこれをローテで回していくみたいです。
ハモリというかなんというか、って感じではありましたけど…今までにないタイプの。
あ、麻倉さんの低めの歌声が好きでした。
あと夏川さんが英語の部分を歌ってて感動しました。

9.センパイ。
今日はエモーショナルにならないぞっ!ファイト(*^^*)って思ってたんですけど、あんなん絶対エモーショナルな気分になるのでこの曲の真のやばいところは1番Aメロ夏川さんではなく、間奏前のパートと間奏ということになりました。
君じゃなかったらよかった、の最初の所が夏川さんソロなのがなおいけない。あれは勘違いしてまう。ズルい。

この曲、恋の歌なのに表情が切なげだったり儚げだったりすることが多くて、見ててもう…!もう…!って気分になっちゃいます。
すごいや。

10.whiz
この曲でやった!!って言ってるオタクが周りに沢山居てビックリしました。
僕も好きですけどね。いつの間にやら振りコピ曲になりましたね、これ。
この曲聞いてて心地よすぎますね…

11.ホントだよ
麻倉さんがセンターにいたので、なるほど。じゃあ今日は僕らのシンフォニーはないな、なるほど。
って気分で、なぜか低まりでのスタートでした。3rd東京でも同じような感じだったし、なんのしがらみもなくこの曲で高まりてえ…。

12.僕らのシンフォニー
フォーメーションでハッとなって、久々に曲のイントロでやったーーーーーーー!!!って叫びました。
ホントだよと僕らのシンフォニーが共存することはまずありえないと思ってたので、めちゃくちゃ嬉しかったな…!

たぶん今日1はしゃいだ曲でした。この曲ほんとライブにピッタリだし、最高過ぎるのになんで毎回歌わないんだ…!!ああ…!
久々に生で聞くこの曲の夏川さんの歌声はやっぱり優しすぎて、肘を落とす振りだったりも相変わらず過ぎて好きでした。好き。

好き。

13.コバルト
コバルト、多分書いてた気がしますけど昔は嫌いだったんですよ。
でも最近好き。3rd辺りから好き。クール夏川さんの可能性を見出してから好き。

今日好きしか書いてねえな。

14.High Free Spirits
ドチャクソした。この辺は光り物持たずにドチャクソゾーンなので、通路で恵まれてた…!
久々にこの曲の1番サビ夏川さんパートで下手側に居ることができたので、高まりでした。

毎度毎度、2番サビ前の夏川さんの高音のとこ意識して聞いてますけど、結構安定してるしすごい。音源より好み。

15.Baby My Step
この曲、サビで3人とも全然違う位置に居るからどこ見たらいいか分かんない…贅沢な悩み!
まあ全員それぞれ移動してくれるので、その時一番近い人みんかい!って話ですけどね。
やっぱり一番盛り上がる曲でした。今日あんまり記憶ないッ…!

16.Youthful Dreamer
足が…痛かったよね…。
ここ最近少し跳んだだけですぐ足が痛くなってしまったので、おじさんです。もう飛べない…(なんか厨二っぽい)
閑話休題。

下手側だったので、夏川さんのおしおき指差しを久々に間近に見れて最高でした。あの指差しの勢い、プロ。
あと鏡に映る表情変えてやるぜ、のところですね。手で一度顔を隠してからの、パッと手を移動させて顔が見えた時の笑顔。100点です。

そしてアンコール。

EN.ひかるカケラ
後半でなんか麻倉さん夏川さんがわちゃわちゃしだして、そこに雨宮さんも加わってなんかわちゃわちゃしたまま歌ってたの、最高な思い出です。ありがとうございました仙台。

サビ終わりで上げた腕をくるくるして戻す振り、なんか凄い印象残ってて好きなんですけど夏川さんがしっかりやってて好きでした。
ちゃんと踊ってるのも見たいし、台湾辺りで見れたらいいな。

2016-11-12 (2)


そんなわけで、今回も大体2時間半くらいの公演でした。
今回あっという間過ぎて、終わった現実がつらすぎて仙台から帰りたくねえ…ってくらいでした。
想像してたより楽しかったし、やっぱり地方なのかもしれない。
3人ともどんどん和んできてるし、北海道ほんと楽しみだなあ…!

帰りは牛タンの気分ではなかったので、お寿司食べました。北海道前哨戦。
あと初めて気になってたほやを食べましたが、結構くせになる味だったので、いつか生の食べてみたい…。
今日は焼いたやつだったので。またこっちの方来たいですね。

帰宅は最終のやまびこで。新幹線早すぎて、21時40分に仙台出ても終電までに家帰れるのすごすぎる…。

さ、来週は一応ミリラジ公録に行きます!それなりに、楽しみです。ミリオン久しぶりだしね。

スポンサーサイト

category: ライブ・イベント

thread: 声優

janre: アニメ・コミック

tag: 夏川椎菜  TrySail  イベント 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/320-f400100d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。