FC2ブログ
すずかみ ホーム » ライブ・イベント »Trysail海外進出。

Trysail海外進出。  

というわけでもう先週のお話ですが、台湾行ってきました。

Trysail初の海外進出ということで、もう行くしかないだろうリスアニ台湾!って感じだったんですけど、その後田所さんも追加されてなにこの爆アドイベント!!やばい!!ってモチベ最高。

で、チケもそれなりに良いところが取れて、もう楽しみ死ぬ~ってなってたら水瀬さんが色々あって出れなくなったりなんなりありましたが(見たかったので結構残念だった。怒りの矛先が分からない。今度はちゃんと水瀬さん見にどっか出向こうと思う。)無事当日。

今回はパック旅行、3泊4日27000円!安い!!

出発は金曜日でした。
航空会社はキャセイパシフィック。
機体がB777-300ERと昔飛行機好きだった時に憧れてた機体だったので嬉しかったです。初めてのGE90にちょっと興奮したとかなんとか。

…久々にLCC以外に乗ったら快適過ぎてオタクとこれやばくね?って言い合ってました。国際線仕様機だから当たり前なんですけど。
映画が見れたのでオタクが横でシン・ゴジラ見てました。僕も見てなかったので見ようか悩んだけど、なんとなく飛行機で見る内容じゃない気がしたのでやめました。代わりに原作読んで気になってた「世界から猫が消えたなら」を見てました。
感想はノーコメントな感じでした(伝われェ)

あと機内食が出ました。人生初。
2016-11-27 (3)
可もなく不可もなかったのでそういう意味では100点だと思います。カレーに外れはない。

で、ホテル着いたの21時とかだったんですけど夜市行って焼き鳥食ったり店で小籠包食ったりしました。

続きます。
2016/12/03 リスアニ!LIVE TAIWAN [SATURDAY STAGE]@TICC
2016-11-27 (4)
当日です。
限T出るっていうからたまには気合を見せて買いに行ったんですけど、会場最寄駅ついて改札出た位の時にTシャツの写真がTLに流れてきて、それ見た瞬間引き返しました。お察しください。

ライブまでゲーセン行ったりご飯食べたりして時間潰した、日本と変わんねえ!!

で、いざライブ。
席は3列目(VIPいれたら4列目)のセンター下手寄り。
この会場作りがかなり特殊で、客席の傾斜が半端ないんですよね。しかもなだらって感じではなく、もう階段みたいな。
なので3列目だとちょうどステージの高さと一緒くらいで、しかも完全に平行な感じだし、前の席との段差もかなりあって視界も開けてるので結構不思議な感じでした。

で、開演。
まずは洲崎綾さんのオープニングアクト。
バトガって流行ってるんですか?←
2曲歌ってMCして本編開始。

いきなりTrysailでした。

1.High Free Spirits
いきなりハイスピ投げつけられて台湾爆上がりでした。
吹っ切れててよかったけど、1曲目ハイスピは歌う方もオタクも大変だと思った(楽しかった)

2.センパイ。
ハイスピのあとにセンパイ。を投げつけられ、会場はTrysailに恋に落ちたかのようにステージに釘付けになります(僕)
冗談はさておき、このギャップはすごいですね。今までのツアーの流れとはまったく違うので、すごく新鮮でした。

センパイの時に下手立ち位置の夏川さんゼロズレな事が発覚して、この後それはそれは沢山のいい思いをすることになりますが別のお話。

3.Whiz
なぜかいつも以上に3人とも笑顔が弾けてた気がします。センパイ。のあとだったからなおそう感じたのかもしれない。
僕も笑顔でした。

4.コバルト
ゼロズレで振りコピするとこの曲こんな楽しいんですね。なんか撃ち合ってた気分でした。
最近ハイスピとセットみたいな感じになってるので、単体として聞けた感じでよかった。今までのコバルトの中で一番の思い出。

5.Youthful Dreamer
最後はやっぱりYDで〆でした。

シングル表題曲ラッシュ、熱すぎて死にそうでした。濃縮された熱い時間だった…!
いたるところに書いてますが、どの曲も最近ツアーで何度も聞いてる曲達なんですよね。
でもツアーとはまったく違う順番で歌ってたので、すごく新鮮だったし目まぐるしく変わるステージの雰囲気は見てて凄い楽しかった。
フェスとしては凄い理想的な感じでしたね、あー楽しかった…!!

って一息つこうと思ったら次田所さんでした。
セトリが攻め攻め、スペースもあったので久々に田所さんで好き勝手湧いた!って感じでした。
熱かった…正直Trysailよりも熱かった…。
何だかんだ田所さんを海外で見たのは初めてだったんですけど、どこでも変わんないなってなんか安心しました。
見れてよかったな。

んでもって一息つこうとしたら雨宮さんでした。
ソロライブ行ってないので3rd以来のSkyreachに高まったと思ったらまさかの奏で、凄い昔の事思い出しました。
今の雨宮天さんが歌う奏はやっぱり格別で、コレを聞くためだけに台湾来ててもよかったってレベル。
やっぱりこういう歌声のが好きですね、僕は。
といいつつ後半2曲でも楽しみました。

さらに一息つこうとしたら内田真礼さんでした。
1st以来でしたが、楽しかった!定番曲に加えて新曲も聞けて満足満足。ミニアルバム買おうね。

そして一息つくかと思ったら黒崎真音さんでした。
あんまり曲知らないんですけど、ちらっと見てたグリザイアの楽園の曲が聞けてよかった。
どの曲も楽曲の方向性は好みなのでそのうち回収したさ。

今度こそ一息つこうとしたら大トリGARNiDELiAでした。
日本じゃガルニデがトリってマジかって感じですよね。台湾人気もそれなりにある様子でした。
ライブまともに見たのは多分きたまえ以来とかだったと思うんですけど、ものすごく見てて楽しいステージだった!
世界観があって、そこに引き込まれる感じ。久々に味わったなー、良かった!

そんなこんなで大体4時間くらいのライブでしたが、フェス系でここまでメンツが刺さってたの久しぶりでした。
最初から最後まですごーい楽しくて、ものすごいはしゃいで物凄く疲れました(笑)

後は田所さんとこのオタク達と夜市行ってご飯食べて、ホテル戻りました。ご飯おいしい。

そして日曜日。

2016-11-27 (5)
TrySail Fan Meetingということでやってきました。
さすがにチケ取り頑張らなかったので番号は良くなかったですけど、まぁなんでもいいやーな感じで。元々それなりに狭いとこなのでなんでもよかった。

整列の人が現地の人で、日本人がまったく理解できずにgdgdでした。
台湾語わからないのが悪い、っていうのも正論だけど日本向けにチケット売ってたわけだし、ある程度融通きかせておいた方がよかった気もします。実際番号区切ってるわけなので尚更…。
結果開場が30分以上押して、開演も30分くらい押し。
現地のスタッフさんも大変そうだったしお疲れ様でした…。整列の人とか特に。

まずはトラハモ公録。
夏川さんがやらかしてましたが、内容は来年春頃に出るらしいDJCDに入るらしいのでみんな買ってね。

続いて朗読!
いつもツアーでやってる「TrySailのツーカイ!ゴーカイ!大航海!」の番外編でした。
実質ツアー台湾公演でした
すーなんちゃんすき

そしてクイズコーナーみたいなやつ。
漢字が云々みたいなやつでしたが、馬鹿だし汽車が車ってことくらいしか分かりませんでした。
しかしここでも夏川さんが…うん…。優勝はしてましたが、うん。
頑張ってほしい。僕はいつだって応援しています。

質問コーナー。
事前にフェイスブックで募ってたやつ。
1個しか答えてなかった(笑)
押してて時間なかったのかな…?と思わなくもない。

最後に1曲。
・Sail Out
ひかるカケラが聞きたかったんですけどSail Outだったので全てを許しました。
大事な場面にはこの曲ですね。色んな解釈もできるし、台湾で聞けてよかったー!!

そんなわけで公録あり朗読あり歌ありクイズあり…盛り沢山で楽しかった!
台湾にもファンはある程度居るっぽいし、よかったよかったといった感じでした。

このあとは小籠包食べました(^O^)
2016-11-27 (6)

金曜日はほぼ帰るだけでした。
帰りもキャセイパシフィック。

空港で財布を落として愉快な気分になりましたが、無事回収できたのでよかった(その節はありがとうございました)
人間海外の空港で財布落としても以外と冷静で居られますね。パスポートあるしまぁ死ぬわけじゃないし…くらいの気持ちだった。

3泊4日、あっという間でした。
またTrysailが海外に連れて行ってくれる日がくると思うので、その時はまた海外行こうと思います。
以上です。

2016-11-27 (7)
(4回くらいしかしてないツアーのガチャでたまたま出た黄色のタグが有効活用できて嬉しかった)

スポンサーサイト

category: ライブ・イベント

tag: 夏川椎菜  田所あずさ  TrySail  イベント 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/325-cc8be3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop