FC2ブログ
すずかみ ホーム » ライブ・イベント »calling at OSAKA

calling at OSAKA  

2017/01/14 TrySail First Live Tour “The Age of Discovery”@calling at OSAKA@オリックス劇場
2017-01-22 jpg (1)

折り返し、ついに後半戦に入った大阪に行ってきました。

席は15列のセンター付近。後ろでもセンターだと気分がいいもんだった(笑)

1.Sail Out
2.オリジナル
オリジナルのサビの振り、記憶曖昧なんですけど結構好き。上から下に手を動かしながら裏表していくとことか。
この曲、初聞きは曖昧だったんですけど最近すごい好きです。
作品との紐付き方も今までの曲の中でダントツだと思うし、早くじっくり歌詞見たいなぁ。
「語りたいよ 君の素敵 オリジナル」
↑ここだけで好き

3.BraveSail
大阪リリイベで話してたんですけど、この曲間奏の振りですれ違い様に腕を組んで踊るとこで、、夏川さんは麻倉さんと雨宮さんの髪の香りを楽しんでいるそうです。香りのバイキングだそうです。

たまに夏川さんのことが心配になります(゚∀゚)

ここで「TrySailのツーカイ!ゴーカイ!大航海!」
5話。コントのノリが完全にぴ◯んこ◯も◯とかその辺のノリで脚本が同じだと同じだなあって思った(終)

4.Chip log
どの会場でも思うんですけど、この曲らへんから3人とも勢い出てきてる感じが伝わってきて好き。
もっと盛り上がる曲だと思うし盛り上がりたい。オーエス。

ここからソロ。

5.Daisy Days(夏川)
どっちかな?と思ってたけどDDでした。
ツアーの中で披露されたDDの中では断トツの良さだった!元気な歌声が最後まで聞けて幸せ。

6.明日は君と(麻倉)
花に赤い糸かな?と思ってたらこっちでした。回数調整かな。
麻倉さんの吐息が切なすぎる、って好き瞬辺りで連呼してたんですけどこの曲もそれを沢山味わえるので好きです。
サビの手を上げて振り下ろす振りコピ、かなり流行ってますね…。

7.Silent Sword(雨宮天)
この箱で聞くこれはそれなりに刺さる人が居た様子。僕も刺さりたかった(T_T)
イエッタイガーが想像より聞こえてこなくて綺麗に聞けてハッピーでした。

8.ゆずれない願い
手振りがある程度フリーなのか、ハモり曲の夏川さんいつもすごい楽しそうで好きです。
歌ってる時は真剣な表情なんですけど、他のメンバーが歌ってる時すごい笑顔で手を動かしてたりして大好き。

9.センパイ。
大阪在住の身内のオタクが今日来てくれてたんですけど、この曲を聞いて「行かない後悔より行って後悔」とか思ったらしく翌日東京に飛んでPyxis参加してました。あとでめっちゃ感謝されました。なんなんだろう。
元々後半の盛り上がりが異常な曲ですが、今日は特にそんなでした。ラスサビ3人とも入り込んでる感じでよかったなあ。

10.かかわり
振りから連想するのは糸とか人形とかそういう感じですが、果たして。歌詞見ないとわかんねーですね。

11.primary
まさかのprimaryでした。
弾け飛ぶ汗。王道アイドルソング感あって好き。
何度も言ってますがサビの「きーみーにー」のとこの指差し、夏川さんの笑顔も相まってアイドル感満載。
あんなん夏川さん以外見れなくなってしまう。。

12.僕らのシンフォニー
最強の組み合わせでした。
センターでこの曲聞くの夢だったのでとりあえずひとつ夢が叶った。次は最前センターで。
熱い、というより暖かいとか、楽しいとかそういう気持ちになれますねこの曲。3人からもそういう空気を感じれて幸せ。

この曲がなかったら今の僕は多分ないだろう、ってくらい好きなのでもっと沢山聞きたい。

13.コバルト
14.High Free Spirits
くると分かってても間奏の夏川さんの煽りで高まってしまう。「おおさかぁぁぁー!」
15.Baby My Step
この日のBabyの夏川椎菜さんが100点だった。
夏川さん、たまにテンション上がってたりすると、振りをちょっと崩してあざとい可愛らしい仕草とかを見せてくれることがあるんですよね。
この日のBabyはそれが詰まってた。
2番サビ最後のソロパート、「まっすぐこの目で じっと見つめたら」のとこで見せた仕草が可愛すぎてその後数秒好き!!!!って静止したの一生忘れねえ。

16.Youthful Dreamer

EN.ひかるカケラ
例のごとくわちゃわちゃしてたり、麻倉さんが歌の入り間違て照れ笑いしてたりそんな幸せな空間でした。
最近ナン天とかいうのがお熱いらしいですが僕にはよくわからんです。詳しい人誰か説明してください。

そんなわけで大阪でした。終演ほぼ20時半とかで、他に比べると少し長めな公演でした。

そうそう、各会場ウェーブやってるんですけど、大阪だけちょっと特殊バージョンでした。
バーン→うわぁあ(伝われ)みたいな奴あるじゃないですか。あれでウェーブやってみよう的な感じになって、照明暗くしてみんなペンライト赤にして、断末魔と共にやったんですけど、異様な空間で3人ともうわぁ…ってなってたし、普段あんまりウェーブに真剣じゃない僕でも楽しかったです。これからツアー大阪での定番になればおもしろいなぁ(次はいつだろう)

ついに残すところ3公演、そして次は個人的に一番大事な千葉です。果たしてはっちゃけている夏川さんを見ることができるのか、楽しみです。
スポンサーサイト

category: ライブ・イベント

tag: 夏川椎菜  TrySail 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/331-e8fffe98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop