FC2ブログ
すずかみ ホーム » ライブ・イベント »calling at CHIBA

calling at CHIBA  

2017/01/21 TrySail First Live Tour “The Age of Discovery”calling at CHIBA@千葉県文化会館

夏川椎菜さん凱旋であるところの千葉公演!!
個人的に僕の生まれも千葉なので、なんかテンション高めで参加してきました。

もう一生忘れられない公演になりました。以下続きます。

2017-01-22 jpg (2)
席は8列目の上手側。この辺の上手ツアー中初めてだったのでなんか新鮮でした。

1.Sail Out
いつも通りのスタート。既に表情が緩めな夏川さん。幸せ。

そしてMC。
夏川さん「みなさん、おはようございまーす」
笑っちゃった。その後にこんばんはーって言い直してたけどw

千葉あるある的な話もしてました。学校給食は味噌ピーナッツやらが千葉あるあるだったらしいです。
へええ。

2.オリジナル
サビの振り、やっぱリズミカルで良いですね。見てて楽しい。

3.BraveSail
この曲はツアーの中でも特に進化を感じられる気がします。
ここ数公演は低めの歌声でもしっかり聞き取れて楽しそうな感じまで伝わってきて、そろそろ音源越しそう。すごい。

ここで「TrySailのツーカイ!ゴーカイ!大航海!」
6話。チバアイランド。
話はともかくですが(笑)ていうかドリームとかなんとか色々とアレでした。アレ。

アレ。円盤化は消えました(笑)

でも個人的には今までの中で一番良かったかな。
夏川さん演じるすーなんの声がすごい好きなのもあるんですけど、色んな表情を見れた感じですごくよかった!
ああいう夢見がちな子、どっかほかでまた演じてほしいなぁ…。

4.Chip log
今日は結構オーエス言ってる人が多くてなんか嬉しかった!
そして間奏の振りが千葉公演オリジナルでした。
普段は船長、航海員(だっけ?)、平船員の役にあった動きをしてて、普段船長である雨宮さんだけが掃除してる振りなんですけど。今回は船長である雨宮さんが二人を諭して、3人で掃除する振りに変更されてました。なんかシュールさあったw

ここからソロパート。

5.花に赤い糸(麻倉もも)
聞いたの久々な感じでしたが、聞く度に力強くなってきてる感じ。
ツアー中あと1回聞けるかな?楽しみ。

6.Absolute Blue(雨宮天)
湧いた

さて、ここで夏川椎菜さん。
いやもう、覚悟はできてたんですけど、今日じゃないだろって正直思ってて。
でももう、本人の感じ、そして何よりスクリーンが下がってきて確信。僕は深呼吸。

そして待ち望んてたそんな時がきてしまった。

夏川椎菜、ソロデビューします!!」

発売日は4/5だそうです。タイアップは多分なし、作曲家はオリジナルを作曲したミト氏。
で、DDとグラビティも収録。

幸せ過ぎましたね。
宣伝的に見れば、ここで告知するのってあんまりいいとは言えないはずだし。
アニタイない状態でデビューさせてくれるのも、捉えようによってはアレですが、でも多分喜んでいいこと。

全てが恵まれてた!

僕がソロデビューっていうのを意識したのはHeadwind Sailingのとき。それから麻倉さんのデビューだったりMRで、どんどん楽しみになってきてたんですけど、思ってたより早かった!

もう嬉しすぎた。夏川さんが泣いてるのも久々に見た。
夏川さん、あんまり素直じゃないとこ結構あると思うんです。そんな夏川さんがこんな感情を表に出してくれたのもなんか嬉しかった。

そしてなにより、その後のMCで言ってた「みなさんの笑顔のために、頑張りたいと思います」
この言葉が、ほんとにビックリで、嬉し過ぎました。もうこの言葉が夏川さんから出てきた、ってことだけで当分頑張れそう。

そんな流れのまま、曲へ。

7.グラビティ(夏川椎菜
「いくよー!」との掛け声、ソロデビューを発表して緊張が解れたからか、今まで以上の弾けた声に笑顔。
もー、一生忘れられないやつ。ピースを決める笑顔の夏川さん。すごいいい表情してたなぁ。。

相も変わらず何にも縛られない感じで好きなんですけど、今日は尚更そんな感じだった!
そしてそんな姿を見て、ソロ活動でこんな風に自由に楽しんでいってもらえたらな…なんて思ったり。

すごーく楽しかった…。好き。

8.銀河鉄道999
9.センパイ。
君でよかったなって心から思ったセンパイ。でした。
まさかこんな気分で聞く日がくるとはね(笑)
今日は手振りのミスも見当たらず良かった。でも結構表情緩んでること多かった気がして、こっちもえへへって感じ。

10.かかわり

ウェーブ。
今日は限T再現で、会場を区切ってペンライトを黄赤に区切ってボーダーみたいにしてやってました。
それだけではなく、千葉ということで叫び声は(*>△<)< ナーンナーンっっでした。
いやもう、雨宮さんが猿みたいって言ってて笑ってしまった。

僕の目標は夏川椎菜さんに人間扱いしてもらえるオタクになることです。

11.sewing dream
12.明日も晴れる。
この組み合わせ、3rdライブ感あって最高だった!
一緒になって盛り上がれる曲だし、両方凄い好きだし、この2曲すんごーい楽しかった。
sewingの落ちサビ、腰に手を当てて「私らしくていい」って歌ってる夏川さんが好き過ぎる。夏川さんらしい(笑)

13.コバルト
14.High Free Spirits
今までのハイスピの中で一番引き込まれたし自分も湧いた感があった!
歌声も手振も完璧だし、間奏で夏川さんの「ちばーーー!!」って煽りですんごい高まって無限に跳んだ。
あんな高まったの、いつぶりだろう…最高だったなー!!

15.Baby My Step
大阪でも言ったんですけど「まっすぐこの目で じっと見つめたら」のとこで見せた仕草が可愛すぎて死にました。

16.Youthful Dreamer

最後のMC。
忘れられない思い出が3つできたと夏川さん。
ひとつに千葉でライブできたこと。
ふたつにソロの告知。
そしてみっつ、(*>△<)< ナーンナーンっっウェーブ。
夏川さんらしくて笑顔になった。

また千葉、次は幕張でライブできたらいいな!とか言ってて、今日の夏川さんほんとはっちゃけてた!
でもやっぱ一番記憶に残ってるのは
「これから先つらいことがあったらソロデビューはを思い出して頑張ろうと思います」
って言ってて、もう…好き。

EN.ひかるカケラ
今日もわちゃわちゃしてましたが、個人的に思い出深いのはラスサビ前の夏川さん。
「未来なんて一粒の涙から 生まれ変わってく」
ここ歌ってるとき、凄い気持ちこもってる感じして、僕が泣きそうだった。
今日ソロ発表の時に見せた涙から、アーティスト夏川椎菜は動き出して、未来は生まれ変わっていくんだなあとエモくなりつつ(こじつけ)

最高の気分でした。

そんなわけで、千葉、最高でした。
地元にソロ発表ブーストがあったとはいえ、今までのツアーの中で一番楽しかった!
ツアーは残り2公演、悔いのないように楽しんでいきたいな。

そしてなにより、夏川さんソロデビュー!!
色々不安なこともあったけど、さっき更新されたブログ読んだら全部吹っ飛びました。

夏川椎菜『ソロデビューするよ!!!』
あ、ぜひこちらを。

あんまり普段自分のことを語りたがらないとこあると思うんですけど、そんな夏川さんがこんな素直に書いちゃうのか!って。
しかも照れ隠しが最強過ぎる。これは普段の夏川さんっぽくて本当に好きなやつ。

きっとこれから色々あるだろうけど、僕も夏川さんの笑顔があれば頑張っていけそうだし、ソロデビュー、楽しみです。

おめでとうございます。

以上。明日はリリイベがあります。
スポンサーサイト

category: ライブ・イベント

tag: TrySail  夏川椎菜 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/332-d4a6fd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop