FC2ブログ
すずかみ ホーム » ライブ・イベント »calling at FUKUOKA

calling at FUKUOKA  

2017-02-10 (5)
行ってきました福岡。

ミリオン福岡以来のなので、ほぼ1年ぶりくらい。

まずは数日前の話から…。
金曜に行かなきゃ!となり、福岡へ出発する前に秋葉原へ。
ゲーマーズで行われていた、TrySailフェア的な奴と、コトブキヤで行われてた亜人ちゃんは語りたいの複製原画展へ。

まずはゲーマーズ。
小さいですけど、こんなのあったよー的な感じで。てか白くて読みづらかった…。
2017-02-10.jpg
撮影禁止でしたが、他にもMRの写真に各々コメントしたボードみたいなやつも展示されてました。
夏川さんのやつ、『愛するひとはーしいなだけー』とか『しいなだけの証拠写真』とか、ウリャオイウリャオイだの、ふざけすぎててよかった。撮影禁止なのが惜しかった…!

ガラポン引けるってことで1枚だけオリジナル。買って、ブロマイドだけ貰って移動。

次がコトブキヤ。
2017-02-10 (1)
等身大パネルッ…!雪ちゃん小さかった、かわいい。
複製原画だけでなく、色々コメントとかもあってそれなりに満足でした。ただ土曜に展示内容追加されてたみたいで、それ見れなかったのは残念…。

そんなこんなしつつ、新幹線で山口まで行って久々に帰省し、日曜福岡へ。

続きます。
先に行ってるオタクに物販頼んでたんですけど、混んでるーとのことで僕も行くかーって行ったら着いた時にちょうど終わってました。
ガチャ1回だけしてすぐホテル戻りました、なんだったんだろう…。

今日の席はJ列の上手側。

1.Sail Out
いつも通りステージ2階から登場。J列で大体目線が同じくらい。
この最初の衣装すごく好きなんだけど、あと1回しか見れないの辛すぎる。

旅立ちの曲でもありますし、麻倉さんが福岡でこれ歌ってるの既にエモンガ。

その後の自己紹介で、夏川さんが
福岡に来たからには、夏川椎菜という名前を刻んで帰る!!

とか言い出して、ナンナン?ってなりました。

2.オリジナル
CD発売後初ってことで、歌詞も今までよりすんなり入ってきました。

ちょっと儚げな感じのとこも多い歌ですけど、最後のとことかは夏川さんがすごい笑顔だったりするので、色んな側面がある曲だなーと思います。

3.Brave Sail
なんちゃらかんちゃら言いました!のとこあるじゃないですか。あれ上手下手交互に移動しながらなので、どこにいるかでどこの部分の表情見えるか変わっちゃうんですよね。
今日は上手でうさぎ夏川さんをよく見れて最高でした...。

落ちサビ終わりの歌の入りがすごーく難しいと思うんだけど、今日はバッチリハマってて良かったです。

ここで朗読。
うどん。

夏川さんがうどん王子になってました。
僕は野鳥の会でしたが、夏川さんのネイルなんだったのかな...きになる。赤系に見えたけど。

結構面白かったです。牧のうどん。

4.Chip log
今日一楽しみだったやつ。
間奏の振りは通常通り雨宮さんが掃除してました。

ブログで夏川さんがコール覚えてこいや!みたいなこと書いてて、元々入れる系だった僕は尚更気合い入ってたのだけど、オーエスのとこはともかく後は寂しい感じでつらかった。
そのあとに夏川さんが、()内のところも言ってくれたら〜みたいなこと言ってたので、横浜では響き渡ってたらいいなー!

CD発売してからこの曲がとても好きです。
ツアーで今披露されてる曲の中では一番遊び心詰まってる曲だと思うし、一緒にわいわいできる感じだからもっと楽しい空気出せたらなーって。

ここからソロ。
の前に麻倉さん夏川さんでMCだったんだけど、そらが行きの飛行機の中でガクブルしてたっていうのを麻倉さんにバラされてて、そのあとでてきた雨宮さんがめっちゃ照れてて笑ってしまった。
その後夏川さん麻倉さんが雑なつなぎではけていったの、へたくそかよ!!ってさらに笑ってしまった。

ちなみに我らが夏川嬢は麻倉さんの肩にもたれかかって寝てたそうです。

5.さいれんとそーど
そんなこんなのさいれんとそーどでしたが、やはり圧巻の一言。
めちゃくちゃかっこいいし、歌声が強すぎるので釣られて動いちゃいますね。

次は夏川さん。
二階から出るの久々〜とかなんとか話してた記憶。
6.グラビティ
今日はてっきりDDだと思っていたのですがこっちでした。
無限に指差しが飛んでくる位置で勘違いオタクになりましたが、最高に気分が良かったです。テレパシー。

そんなことはさておき、それなりに動き回る振りだったりするにも関わらず最後までしっかり歌い切れてて、やっぱ年明けから覚醒してるなーなんて思ったのでした。

振りに含まれてるピースサインだったり、いくよ!の煽りが夏川さんらしさを増してくれてて、よい。あと不意にしてる指差しだったりピースサインで楽しんでることがすごーく伝わってきてこっちも楽しい。

あとたくさんでてくる『君』みたいなワードのせいで1対1の歌になれるのが好き。

グラビティに関しては色々考えてますけど、いかんせん確認できないのでCD発売まで好き勝手いろいろ考えてようと思います。

夏川椎菜の重力に引き寄せられるオタク。グラビテーション(雑)みたいなこと考えてますけど、果たしてどこまであってるのか、歌詞ちゃんと見ないと分からないですね笑

最後に麻倉さん。
福岡が最高!!みたいな話だったかな。
住むなら福岡!東京だと色んなお店回るのに色んなとこ行かないといけなくて大変だけど、福岡だと天神だけで済む!とかご飯が美味しい!とか。

あとオタクのヤジで女の子がかわいい!!ってやつを拾ってて、そういうのいいから〜といいつつも照れてて最高でした。
皆さんも老後福岡に住もうね〜みたいなことを最後に言ってて、横の連番者が頷いててん?ってなった。

そして恒例の『ただいまーー!!』→『おかえりーー!!』をやろうってことになったんだけも、ここがもう最高に麻倉さんだった。

麻倉さん『おかえ...あっ』
流石に好きになりそうだった。

麻倉さん『ただいまー!!』
オタク『おかえりーー!!』
この日1の声援だったかもしれないですね、いい空気でした。

歌へ。
7.明日は君と
『気持ちを込めて歌います』
そんな言葉以上に気持ちがこもっている感じでした。溢れそうなくらい必死な感じとかすんごい伝わってきて、今までで一番だったかもしれないです。

8.ゆずれない願い
スピーカー正面だったのと、いつもより音大きめ(だと思った)のもあって、すごーいよく歌声が聞こえてよかった!
歌い出しの夏川さんの歌い方、すごい男らしい感じで好きです。
あの曲どの程度振りがついてるのか分からないからなんとも言えないけど、歌うことに徹してると夏川さんとか結構手が動く感じなのかなー?とか思ったりしたのでした。

9.センパイ。
アニメ紅白で聞けなかったのでなんだか久々な気分。
久々に上手で見たらエモーショナルでした。
どうしても『君じゃなかったらよかったな』の後の間奏、見惚れてしまって何もできなくなっちゃいますね。

10.かかわり
髪がバサァなるのが好き
全体的に、無機質感を出そうとしてる振りなのかなーとか色々思うけどまだ何も分からないのだった

ここで恒例のウェーブなんですが、福岡ということでうどんを作りました。

白のペンライトで麺、緑でネギを表現。
前から順に立っていってその場で静止、その後後ろから座っていく。

しかもそれを福岡おなじみの
『立ちましょう立て!』『ヤー!』
『座りましょう座れ!』『ヤー!』
と合わせてやるやつ。

や、面白かったです

意味わかんないけど!!

その後曲に行く時に、立ちましょうか〜って普通に夏川さんがオタクを立たせたあとに、麻倉さんだかに突っ込まれて一回みんな座って立ちましょう立て!ヤー!で立ったの最高に地方で楽しかった笑

11.ホントだよ
大方の予想通りのホントだよ
しかし仙台以来なので、どうしたいいか分からないま終わってしまった。
もうあんまり歌わなくなってしまったとか言ってて、時代を感じたのだった...曲増えたもんなあ。

12.あかね色
とてもよかったです。
これしか言えない...。

13.コバルト
最近やたら聞いてる
クール夏川さん好き。

14.High Free Spirits
『ふっくおかー!!!』

今日の夏川さんはどうかな?と思ってたら
歌い出しからエンジン全開に聞こえて、やば...思ってたらその先さらに回転数上がっててまた圧倒されました。ほんっっと全力でぶつかってる!!っていうのが歌声から伝わってきてすごかったです。もはや余裕なんてないくらいの全力な歌声を出してくれるとこっちも無限に高まっちゃいます。応えたい。
もう音源超えた。100点。

15.Baby My Step
ここ一転可愛い
記憶があんまりないけど、麻倉さんと指をくいっくいっとして遊んだ(勘違い)

16.Youthful Dreamer
夢を叶えて 自分の未来をその手に掴め

えっも

普段よりオーイングもよく聞こえた気がして、小さい箱ならではだなーって。僕も久々にやってた。楽しかったな...!

アンコールへ。

最後の挨拶の夏川さん。
開始時に名を刻むって言ったからなんかやるね!!って言ったあとになにやるの??!!って思ったら、福岡弁でみんな大好き❤️って言うだけでオタクの反応が微妙でした。夏川さんの福岡リベンジ期待してます(でもハイスピ凄まじかったよ)

EN.ひかるカケラ
ついに頬ずりし出して流石の僕もfuuu

そんなことはともかく、夏川さんの『こんなに広い世界で 君を見つけたよ』の振りがただの指差しになっててレス配りみたいになってた。

僕ですか?
勘違いしたほうが幸せなこと、多いよね(笑顔)
(これ書いてたの帰りの飛行機なんですけど、後で更新された夏川さんのブログを読んで大爆笑してしまった)

ウリャオイ夏川にしろ、最近面白いなあ。

そんなこんなでいつも通り大体2時間半の公演!
麻倉さんの凱旋公演としてもそうですが、夏川オタク的にも色々見れて最高に楽しかった。

あと1公演だと思うとさすがに寂しくなってきたけど、悔いが残らないように最後まで楽しみたいな。

なんか席も結構良さげになったので、へへへ。

アフター。

なんなんすか本の特典がオトナンスだったので、ライブ終わって気分よかったら買うかー!とか言ってたら買う羽目になってました。ツアー中に買い足すのはやめよう…とか思ってたけど、今回は買って正解だったかもしれない。オトナンス好き。
多分横浜も買ってる(笑)

2017-02-10 (2)
久々にミリオンライブのイベント走りました。杏奈上位も久々、そういえば上位ボイスも持ってないし、やるか!ってことで。
かなりオーバーラン気味だったので500位入りましたが、10%は爆死でした、トホホ。
しかしエピソードの杏奈が可愛すぎたので満足です。武道館イベ走れる余力もあるといえばあるので、ワンチャン狙っていきたい。

2017-02-10 (3)
今回も楽しく牧のうどん。やっぱごぼ天よ、しめじとか知らん。
月曜の帰りに博多BT店でしたが、10時過ぎだったのに凄く混んでてすごい忙しそうでなんとも言えない気持ちでした。
でも帰る時、カウンターから立ち上がろうとしてたら店員のおばちゃんが話しかけてくれて、めっちゃ良い人だったのでなんかほっこりしました。美味しかったです、また来ます。

2017-02-10 (4)
ちょうど2/13に福岡限定で発売とのことで、いちご観察員の間で話題だった(?)ヤツ。僕も飲んだけど、思ってたよりおいしかったし全国で売ってくれ…。

以上。
スポンサーサイト

category: ライブ・イベント

thread: 声優

janre: アニメ・コミック

tag: 夏川椎菜  TrySail 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/335-1031a5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop