FC2ブログ
すずかみ ホーム » スポンサー広告 » ライブ・イベント »夏川3days

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏川3days  

3日連続って珍しいですよね。てなわけで。

2017/04/15 夏川椎菜 1stシングル「グレープフルーツムーン」発売記念イベント@第3太閤ビル

リリイベ名古屋行ってきました。
大阪はゲマの策略で以下略。券全国で配布すんのやめてよね(T_T)

そしてソフマップ、まさかの落選でした。結構買ったんだけどね、買い方悪かったなあ。
正直かなりショック受けててモチベダウンですが、行くだけが全てではないと言い聞かせてなんとか(笑)
417の日は無事、行けるので気を取り直していこうと思います。

さて、では昨日の名古屋のお話。
当日は新幹線で現地へ。特にやりたいこともなかったので、開場ちょい前くらいに名古屋着。
おなじみ第3太閤ビルですが、行くのは田所さんのBMリリイベ以来、実に3年ぶり。
懐かしいなーとか思いながら、入場。

今回もアンケートを募集していましたが、内容は池袋と同一でした。

で、開演。本日の衣装もGFMのイメージから逸れない、ワンピースに白地のガーディガンみたなのでした。清楚系かわいい。
アンケートを答える前に、夏川さん自ら少しMVの話とDaisy Daysの話をして、その後アンケートに答えていってプレゼント抽選会って感じの内容でした。時間は35分^^;

正直ボリューム不足感は否めない感じでしたが…仕方ないですかね。
個人的にはDaisy Daysのお話を直接生で聞けたのがとても嬉しかったので、それだけで満足でした。

アンケートトークの方は、単推しやらDDやらそういう単語が飛び交ってて苦笑いでしたが、そういう子なのだなあと思うしかないかな(笑)
あとは、池袋でも答えてましたがMVの良かったところで「帽子を被るシーン」をあげてる人が居て、自らそれを読み上げた夏川さんが凄い照れて恥ずかしそうにしてたとこが可愛かったです。何だあれ。

後はプレゼント抽選会。
計6名とかだったかな?隣の人が当たってて羨ましかったです(以上)

そんなこんなで35分くらいのイベントでした。
時間書いちゃうとすごく物足りなさはあったけど、Daisy Daysの話を生で直接聞けたのは凄く嬉しかったので、行けてよかったなーと思います。

終わった後外出たら雨降ってて、駅まで走りました。ずぶ濡れでしたつらい。

その後新幹線に乗って田所さん広島へ…の予定だったんですけど。
新大阪着く手前で、ライブの延期が発表されたので、色々動揺して帰宅することに。

行くべきだったんだろうけど、色々思い切りもつかなかったので。。

そんなこんなで日帰り名古屋みたいになりました。疲れたぁ。

そして次の日。
2017/04/16 「亜人ちゃんは語りたい」Blu-ray&DVD 第1巻発売記念イベント<第1部 雪女ちゃんと語りたい>@乃木坂スクエア

ツモしたので最前で参加。夏川さん上手だと読んで上手行ったのに下手行って泣いた。
多分キービジュ通りの配置だったのかな。でも視線考えると上手で正解だったかもしれない。

公録とはいえ、作品に関わるイベントが久々だったのでなんか新鮮だった。
そもそも、夏川さんがTrySail以外の同年代の声優と喋ってるのを見ると涙が出そうになる(言い過ぎ)

この日の夏川さんは珍しく水色の服を着てました。雪ちゃんだからってことだったみたいです。

公録の内容は円盤の特典になるようなので、内容はそちらを楽しみにしていただくとして。
とにかく篠田ちゃんが神がかってて、大爆笑でした。良いイベントだったな(゚∀゚)

そして最後!
2017/04/17 スペシャルリリースイベント“417の日”(しいなの日)@市川市文化会館小ホール
初の凱旋ソロイベント。間違いなく楽しいイベントになるだろう…と思ってたら予想を遥かに超えたイベントでした。
席は9列目でした。行けるだけ感謝。

本日の衣装、肩出し。ありがとうございましたぁー!

まずはトークコーナー。
夏川椎菜のしたい47のことの中からいくつかやっていく!という企画。
詳しい内容については、多分Twitterとかに詳細に書いてる人が居ると思うので探してください(丸投げ)

考える内容が多すぎて、後半適当に考えた言ってました。どろんこになりたいとか書いてたしね。

まずは選手宣誓。
ある意味でこれが今日1でやばかった。
夏川さんが言った言葉をオタクが復唱していくんだけど、最初のうちはまだ普通だったんだけど、そのうち内容がおかしくなり初め(笑)
アマイセイルのときのアレに続き、謎のしいなの日バンザイコールがはじまり、完全に宗教でした。

いや、楽しかったけどね、うん…。すごかったな、夏川さん。

次はパンダになる。
自前で用意したというパンダの着ぐるみを着るだけでした。
せっかくの肩出しが台無し
頭にひよこが乗ってて、MR04のアレみたいでした。かわいい。

次がいちご品評会。
MV撮影の時にもやったけど、今回は生でやっちゃうぞー!とのことで。
何種類か用意されてました。
・やよいひめ
・淡雪
・初恋の香り
・桃薫
・スカイベリー
・おおきみ

僕食べたことあるのスカイベリーだけでした。あれはおいしい。
3個くらい食べたあたりで、時間が…みたいになってましたが、やっぱりいいよ!とのことで全部食べてました。
で、TOP3を決めてた。
3位がおおきみ
2位がやよいひめ
1位がスカイベリー
だそうです。みんな参考にしてね。

続いては絵描き歌のコーナー。
絵描き歌って歌聞くだけで絵書けるはずじゃん?ってことで映像見ずに歌聞くだけで描いてみよう!みたいなやつ。

案の定悲惨でした。正解はうさぎだったようですが、完成したのは意味分からない虫みたいな物体でしたw
正解が分かったあとやった2回目でもひどかったので、正しい形は…誰にも分からないのであった。

続いてはブログ紙芝居。
MR04の時にもやってましたね、今回はスクリーンに表示してやってました(笑)
内容は「くたばりあそばせ」
でした。
使い回しが多い!とか自分で言っておられましたが、細かいとこにも拘ってて見てて面白かった。
恒例になっていきそうですね、とても夏川さんらしいシュールな企画なので今後も楽しみですw

そして次、カバー曲リベンジ!!
いやー、47個のうちに書かれてた時点でこれは…と思ってたのですが、ついにこの時がと勝手に身構えましたw
といっても、今日は417の日なので歌うのはアレだろう…と思ったらやっぱりそうでした。

1.シャボン玉
愛する人は椎菜だけ。
歌ったの最近やんけ、何がリベンジや椎菜だけ言われたいだけやろ
キレッキレに体を揺さぶり、普段からは想像できない激しい歌声は素晴らしいものですね。

ここでパンダの着ぐるみを脱いでました。
終わりか…と思いきや、なんともう1曲!

2.ボーイフレンド
割と記憶が薄かったJUMPからの選曲で嬉しい。
でももう1曲って時点で、頭のなかにはあの曲しかなかったのでまた肩透かしされた気分でプンプン。

今度こそ終わりか…と思ったら。
『これで終わりかと思ったか!!もう1曲!!』

僕「マジか」

いやもうこの時点で確信したけど。

お手紙とかでもまた歌ってほしいって言ってくれる方が多くて、自分も思い入れが強い曲。
そんなんもう…ね。

そしてその時がきてしまったのでした。

3.星屑のインターリュード

成し遂げたぜ。
色々複雑な気持ちでしたが、今までのオタク人生の中で一番幸せな時間でした。
夏川さん、ほんとにありがとうという気持ちでいっぱいです。

そんなこんなでカバー曲は終わり、持ち歌コーナー。

4.Daisy Days
5.gravity
6.グレープフルーツムーン
グレープフルーツムーンを歌唱中、ステージ後ろに満月が出るというニクい演出。分かってんなぁ。


そんなわけで1時間ちょいほどのイベントでした。

完全に夏川椎菜さんがやりたいことをやるイベントだったわけですけど、本人も来てたオタクも皆最高に楽しそうで、すごく良いイベントでした。
ある意味ですごくファンのためのイベントって感じしたし、これが椎菜による椎菜のための椎菜の日なんだな…とか思ったり(笑)

来年からも恒例と化していくのでしょうか、楽しみです。

そんなわけで以上3日間でした。
スポンサーサイト

category: ライブ・イベント

tag: 夏川椎菜  イベント 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/340-2d2dfad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。