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急に減る未難。  

大変ご無沙汰な内容が音ゲーネタなのはいかがなものかと思いますが、こんばんは。

ここ最近急に未難が減ったので報告までに。

…オタクとしては色々迷走しておりますが、最近はただの冴えカノ作品オタクとして楽しくやっています。
色々今しかできないので、後悔しないように必死に追っかけてそれなりに報われております。好き。
GS3巻を既に読んで悶ていたり、先行上映で既に♭最終話見て悶ていたり、もう。ありがとうございました。

で、音ゲー話へ。
ていうか音ゲー話も書くの1月以来とかでビビる。

未難は未プレイ入れて12になりました。
多めになりそうなので続きへ。




・Verflucht†LEGGENDARIA(SPA) RANDOM HARD
2017-06-19jpg (2)
これ、実は1月末のもの(笑)
この頃かなり粘着してたので、ついてよかったなーってなった記憶があります。

で、最近ハードはつけてなかったんですけど、昨日これ以来にやってみたら。
2017-06-19jpg (14)
だいぶあっさり再ハード。
二重階段の軸が4軸とかでかなりキツく、発狂の入りが30%程度でしたが当たってたのでなんとか抜けれました。
うまくハマればもっとBP減りそうだし頑張りたいですね。

物量もそうなんですが、ハードだと結構連皿勝負かもしれません。ここが安定してくると結構勝率上がりそうです。
この程度なら3:5半でゴリ押せるようになってきました。成果だなあ。

・Go Ahead!!(SPA) RANDOM HARD
2017-06-19jpg (3)
これは解禁したのが2月末とかで、確かその日にPF2回くらいやってつけました。
正直ガチ割れじゃなくてもつくだろう(笑)とか思ってたんですけど、ゴビヨより長い発狂を耐えれるはずもなく、時間的にも(TrySail横浜の日だった)ラスト1回でガチ割れを引き、発狂前のCNで失敗して泣きそうになりながらもガチ割れなので適当にやり過ごした記憶があります(笑)

この後スコアはAAにのせた気がしますけど、それ以来あんまり触れてないなぁ・・・この手の譜面はBMSやった方がいいしね、うん。

・廿†(SPA) HARD
2017-06-19jpg (4)
確か正規?最近初見は正規やるようにしてます。
これは確か3月末とかですね、連皿と聞いてたので身構えてましたが、なんとか初見で。
これ以来、やってないです。レジェンダリアは他を選んでしまう…。

・VANESSA†(SPA) RANDOM HARD
2017-06-19jpg (5)
密度より、縦連と皿複合ゲーだと思ってます。厳しい譜面です。
これ以来してない(笑)

・Thor's Hammer(SPA) RANDOM HARD
2017-06-19jpg (6)
これはもう4月末とかですね。
一時期PFでめっちゃ粘着してて、発狂抜けた後の縦連とかで地味に死んでたりしたんですけど、適当にステップアップで選んだ時にハードできたという謎のお話。スコアもゴミだったし、なんだったんだろう。

もっかいやれ言われたらこれは相当苦労すると思います。
ディレイ系は混じってる縦連を見抜く力が大事だと思います。まあ見えたところで押せるかは別なんですけどね(^o^)

・GuNGNiR(SPA) RANDOM
2017-06-19jpg (7)
5月末。
最近にしては珍しく初見で殺されたやつです。正規でやったら222BPMの1軸に殺されました。
ランダムでも相当キツく…高速耐性がないなあって痛感でした。

ていうか本家だけやってる人、222BPMの乱打の練習とかできなくないですか…。

・DORNWALD ~Junge~(SPA) HARD
2017-06-19jpg (8)
こちらは正規で1発。思いの外難しくて困惑でした。
エクハ狙ってるんですけど、最後が難しすぎてちょっと厳しいかもしれない。ハマり待ちするより他埋めた方がいいかもなーと悩み中です。

・FUZIN RIZIN(SPA) EX-HARD
2017-06-19jpg (9)
報告までに。この辺から今月。

・Caterpillar(SPA) HARD
2017-06-19jpg (10)
初見正規、中盤の皿が厳しいかな、と思ってたんですけど、以外と適当に回してたらなんとかなったのでいけました。
ワンチャンエクハがあるかもしれないです。頑張りたい。
しかしこの譜面、鬼みたいに楽しいです…。今作トップレベル。

・KAMAITACHI†(SPA) RANDOM HARD
2017-06-19jpg (11)
先月に一度縦連抜けた後に緊張で落ちたので、二度目の正直でした。
かなり嬉しかったです。これ地力S+なんですね…。
縦連は正直運ゲーだと思うので、その前のデニムみたいな所をハマらないようにごまかせるかだと思います。
あとは地力勝負です。後半辿り着けたら大体当たってると思うのでなんとかなる。緊張が敵。

・Sigmund†LEGGENDARIA(SPA) RANDOM HARD
2017-06-19jpg (12)
前作から通算何回やったことやら…黒鎌と同じ日でした。
いや、正直このBPでつくのみっともなさ過ぎて、抜けた時あんまり素直に喜べなかったんですが(笑)
他の人に比べて、前半が(ていうかCN)が絶望的に下手なのでこのBPは仕方ないんや…空プアは見ない方向で。

…BP削り、頑張ります。

・Plan8(SPA) RANDOM HARD
2017-06-19jpg (13)
これも正直事故でした。
今月入ってから狙いだして、自分にしては珍しく研究してて。
この日はまぁ、いい加減ブレイクまで安定させよう…くらいのノリで行ったんですけど、最後が綺麗にハマってまさかのハード。
配置はよく覚えてないですが、最後のトリルが23だったので多分当たってました。

この曲の皿のリズムは正直覚えられたもんじゃないので、ハンクラだけ聞くより譜面見ながら聞いて枚数をある程度記憶するのがいいと思います。
連皿曲というより、皿複合って感じがするので、鍵盤をしっかり取りつつ皿は誤魔化せばハードいけると思います。
実際抜けれた時、最後は皿できてるなーというより、鍵盤押せてるなーって思ってたら抜けれたので、ハードならそんな感じかなって。

皿に関しては要所要所だけ。連皿地帯の入り口からハマったら仕方ないので、入り口はある程度記憶して誤魔化ましました。
あとはブレイク前だけ覚えやすかったので軽く覚えました。効果は多分あったかな

あBPMが早いので、まぁキツイことに変わりはないんですけど、よく見ると8分皿が多いので、とにかく8分のリズムは崩さずに16分3連以上のとこだけ意識して回すといいと思います。あとは16分2連も多いので、8分で回しとけばなんとかなったりします。

幸いにもうちのホームはこのBPMの16分皿が綺麗に入ってくれるので、ちらほら長い連皿がつながってくれるので本当にやりやすくてよかったです。しばらくBP削りを頑張ってみようと思います。

そんな感じでした。

あ、おまけ。
2017-06-19jpg (1)
久々に死にたくなりました(笑)

精進します。
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