FC2ブログ
すずかみ ホーム » スポンサー広告 » ライブ・イベント »出走してきた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出走してきた  

2017/07/01 ウマ娘 1st EVENT「Special Weekend!」@舞浜アンフィシアター

ブームに乗り遅れまいと我も出走してきました。

5月にあった田所さんが居たCDのリリイベには参加してて、そこでちょっとライブ行ってみるか~となり、たまたまチケットも回して頂き参加。あと最近気になってた大西沙織さんも居たしね(本音)

2017-07-01 (1)

とてもリリース前のゲームのイベントとは思えない気合の入りように、ビビる僕。Cygamesの資金力をよ…。

2017-07-01 (4)
企画もやってたので、参加しておきました。
キャストが演じるキャラクターを自ら描いて、どれが一番良いかを当日配信されていたニコ生の視聴者が決める企画でした。
現地の参加者は予想して、見事全部当たったら石原氏との接近戦ができる…というなんとも言えないプレゼント。

てなわけで、僕は6-3-1で。結果は…後ほど(笑)

入場。
席はAブロックの一番端でした。端とはいえどもアンフィなので、ステージも近く外れ感もなく…ありがたや!

ライブが2部構成で1時間ずつ、間にトークで全3部構成のイベントでした。
開始前の諸注意は…なんというかアイドルマスターみたいで、笑ってしまいました。

まずはうまぴょい伝説…の前にダンサーのアクトでスタート。
大人数過ぎてビビる。何なんだCygames(笑)

今度こそライブスタート。もちろんうまぴょい伝説。
アンフィは円形ステージなので、見たい人の立ち位置によっては絶望しかないのですが。
幸運なことに、目当ての大西沙織さんは一番下手で一番近かったのでよく見えました。ほんとラッキー。
最近こういう事多くて恵まれてます。

MCで自己紹介を挟み、ライブパート。
ノンストップと謳っていたとおり、数曲歌ってはダンサーのアクト(この日居なかったメンバーのソロ曲を使用してて好感)を挟んでいくスタイルでした。

大体言ってた通り1時間ほど立った所でMCパート。ここだけニコ生ありでした。

まずは先程も書いた企画でした。
1枠ずつトークしてニコ生でアンケして…で進行。
この日居ない田所さんが凄い美味しいところもっていってて、さすがだなって思いました。

で、肝心の結果は

1枠-6番
2枠-3番
3枠-1番

的中!!!

していたことにブログ書くためにニコ生を見返していてたった今気が付きました。今一人で笑ってます。

トーク中、なぜか1枠は1番にしてたと思いこんでて…いやー、別に悲しくはないけどなんか複雑な気持ちです(笑)
うん、別に石原と話すことないし…うん。

…で、次は追加キャスト発表でした。予想通りとくに僕の刺さることはなく、平和に終わりました。
各所に刺さったとかなんとか、みんなウマ娘の世界へようこそ!!(ウマ目)

ここで発表された中からスペシャルゲストとして3人出演。
渡部恵子さん、三澤紗千香さん、鬼頭明里さんの3人。
三澤紗千香さん、ありえないくらい久々に見た…この後うまぴょう伝説をもう1度歌っててエモさまであった。

軽くトークして、石原氏登場してきて、コンテンツについてのお話を少しだけしてました。
ゲームとアニメの映像もちらっと出てましたけど…両方18年予定!でざわついたことしか記憶がない(笑)
アニメはともかく、ゲームもか…!って。いくらなんでもーと思いましたけど、しっかり作ってくれるならそれはそれで。
今出すのは…ね(笑)みたいな事言っててとてもアレを意識してて笑ってた。古巣に喧嘩売っていくスタイル。

そしてライブパート後半へ。
構成がとてもよかった。しっとり系から盛り上がる系までうまく組まれてて…すんごく楽しかった。悔しい。

最後は新曲「ENDLESS DREAM」を歌って終了。
この曲めっちゃ好き。うまぴょい伝説よりも好きかもしれない…早く音源を(ウマ目)

3時間ほどのイベントでしたが、ものすごく楽しめました。
これでチケ代4500円はコスパ良すぎだし、行ってよかったです。

コンテンツとしてここからゲームのリリースまでどう繋いでいくのかだけが心配ですけど、この先色々楽しみにしてようと思います。
ひとまずは…多分ゲーム出るまでに2ndライブやるんだろうなぁ(笑)
その時はぜひ、田所さんが出れる日でお願いします。よろしくCygames!

で、本日のお目当て大西沙織さんについて。

まず大西沙織さんを気になったきっかけから。
そもそも以前、もう2年くらい前にはなりますがありちゃん関連のイベントで何度か見かけておりました。
その時は当然ありちゃん目当てで行っていたので、面白い人だなぁ、とかライブ結構様になってるなぁ、位の印象しかなかったのですが(笑)

時間が立てばまた変わるものです。
決定的なきっかけはやはり冴えカノ♭の5話でしょうか。
ここでの英梨々の芝居にやられてしまいまして、この辺から大西沙織さんへの興味が強くなってきてて。
ちょうどウマ娘のライブ行くのを決めたのもこの辺りですね。仕組まれていた(笑)

そこから、ラジオだったりで英梨々への思い入れなんかを聞いてるうちに、どんどん自分の中での存在感が強くなってきて。
気づいたらご覧の有様…といった具合です(笑)

最近自分が出てる作品、演じてるキャラクターに対する思い入れが強い人に弱くなってきてしまった。愛に飢えている

話題を戻しまして。
この日の大西沙織さん、ライブ中の動きのひとつひとつがとても上品でした。
最初の「うまぴょい伝説」、そしてユニット曲の「世界は僕らの言いなりさ」で感じていたことだったんですけど、正直今まで見てきた大西沙織さんのイメージとは離れていたので、それだけで度肝抜かれてました。

演じているウマ娘についての知識がなかったので、もしかしたら上品なキャラクターなのかな…?それ意識してやってるんならすごいなぁ、くらいで思ってたんですけど。

ソロ曲「Waiting for Tomorrow」
上で思っていたことが現実なんだと思い知らされました。いやー上品。
綺麗に伸びる歌声、そしてサビのステップがとても良かったです。決して激しく動いたりするわけではないんですけど、一つ一つの動きがとても丁寧で。
かなり見とれちゃいました。かなり大事なきっかけになりそうなステージでした…(笑)

最後のMCでは「こんな上品な大西沙織を見れるのはウマ娘だけ」みたいなことを言っておられて、やはり意識してやられている事なんだなーと分かり感激。好きになった

キャラクターの事まったく知らない状態でキャラソンを生で聞いて、「あ、こんなキャラクターなのかな…?」って思わせてくれる演者さん、強いとしか言いようがない。俄然大西沙織さんに興味が湧いてきました…。
ひとまずもっと色んな出演作見ようと思ったのと、パーソナルな部分を見ていきたいですね。楽しくなってきた。

にしても芝居うまいし、ライブもいけるし、面白いし、普通に可愛いし…大西沙織さん完璧過ぎないか…?
好きは盲目。そんな気持ちにさせてくれる人に出会えたかもしれないです。

最近ほんとふらふら色んな人を好きになってしまうのでいけませんね。声優オタクやめられない2017夏。

そんなわけで、ある意味転機になりそうなウマ娘1stイベントでした。
来週はTrySail横浜です。何だかんだ楽しみですよホントだよ。


スポンサーサイト

category: ライブ・イベント

tag: イベント  大西沙織 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/347-dca5f42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。