FC2ブログ
すずかみ ホーム » ライブ・イベント »エスカクロン上映会。

エスカクロン上映会。  

2017/07/15 OVA「エスカクロン」舞台挨拶付上映会@丸の内ピカデリー2
2017-07-15.jpg

21時半開演という中々すごい時間でしたが、参加してきました。
「エスカクロン」という作品を認識したのはつい最近のことなので、ほぼ事前情報も何もない状態で見てきました。

微妙に前の方の端の席を引いてしまって、こりゃ見辛いかな…?と思ってたけど、いざ座ったら思いの外見やすかった。
良い映画館…スクリーンも大きいし。

そんなこんなでOVA1話と2話を上映したのち、スタッフ+キャストの舞台挨拶でした。

安野さんはクロンちゃんをイメージしたというサイドポニーに、これまたクロンちゃんを意識したであろう赤いワンピース(華やか…!)で登場。
登場して早々、遅れて登壇してくる段取りであった山口監督の存在に触れ、盛大なネタバレをやらかし周りからやべーやつと言われる安野さん。この日1笑ったかもしれない。

舞台挨拶自体は、もう台本なんてないようなもので(笑)
エスカクロンの今後の展開がまったく決まっていないので、どういう事をやりたいか、とかそんな感じのお話をやっておりました。

時間にして大体30分前後くらいだったかと思いますが、ほぼ内輪ノリなのもあってゆるりと楽しめました。
制作陣の仲も良さそうで、なるほど、良い作品ができるわけだな…と勝手に納得。

肝心のOVAの内容は1話2話共に、凄く良いお話で大満足でした。
Twitterに書いたことほぼ引用しちゃうんですけど、エスカとクロンの純粋で真っ直ぐな気持ちが、2人と関わっていく人を動かしていく…という凄く綺麗なお話。見たあとかなり温かい気持ちになれます。

一見子供向けな気はしますが、結構メッセージ性の強い作品な気はしますし、大人にこそ見てもらいたい作品でした。
これがまだ1000人にも見られていないと思うと、ほんと惜しい。どういう形であれ、今後見れる場が増えるといいなあと思います。

個人的な趣味で言うと、クロンちゃんがかなり好みどストレートな子で最高でしたかわいい。
安野さんでちょっと聞いてみたいな、と思ってた雰囲気の子だったのもあり…無限に見返したい(笑)

歴史こそそれなりに長いコンテンツですが、全然まだまだこれからの作品だと思ったので、これからしっかり追い続けていきたいですね。

以上でした。
スポンサーサイト

category: ライブ・イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/351-cdc8f625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop