FC2ブログ
すずかみ ホーム » 雑記 »気づくと

気づくと  

放置しちゃってますね。
というわけで近況。

色々問題だった7月最後の週末は、、色々噛み合わなかったのでお家で寝てました(笑)
それを取り替えさんとばかりに、8月1週目はかなりハードなスケジュールで動いてきました。

8月4日は大阪へ。
安野希世乃さんのリリースイベント@アニメイト大阪日本橋に参加。
大阪と後述する名古屋は先着だったので、特に考えもせず発表時に取っておりました。
結局東京は全滅だったりしたので、正解だったかなぁと。歌う曲同じでしたしね。

2017-08-16 (3)

番号はかなり微妙でしたが、以外とよく見えてよかったです。
最初被せなんじゃないかと思うくらい歌声が綺麗でビビる。この人やっぱすごい、なんて漠然に思ったりしたのでした。

久々に声優さんとおしゃべりも出来て、なんだか幸せでした(遠い目)

そのまま1泊して、翌日名古屋へ。
同じくリリイベ、お馴染みの第3太閤ビル。
こちらは他の会場に比べると1曲少なかったですが、その分トークが長めだった気がします。
そして何より、唯一の握手会ということで、それはそれは久々に声優さんと握手しました(遠い目)
ともかく、非常にゆっくりと話すことが出来てかなり満足でした。伝えたいこと直接伝えられるっていいなー(含みしかない)

リリイベ終わりで速攻帰京し、翌日は朝からひたちなかへ。

2017-08-16 (4)
(こんな切符もう2度と使うことないだろうなぁ)

まっったく柄ではなく、畑でもないのですがワルキューレが全員揃う機会ということで。
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017に参加。いや数年前から興味はあったんです夏フェス。ただ機会もなかったので。。

そんなわけで初にしてソロ参戦、中々ドキドキでした。
肝心のワルキューレは、前のDJさんが始まるくらいにステージに行ったんですけど真ん中の柵前センターがポツンと空いてたのでそこに陣取ってました。
セトリはもう脳直って感じで、馬鹿みたいに熱かったです。柵前なのもあって好きなように跳べて、跳びたがりの僕も満足でした。

ワルキューレが終わった後も、予め目星をつけてたステージ回ったり、ご飯食べたり何なりして結構楽しんでましたw
何だかんだ1日中楽しんで、かなり疲れたけど最高の1日でした。また機会があったら行きたいな夏フェス。
2017-08-16 (5)

イベント関連はそんな感じでしょうか。
例の加藤恵ソロイベントは、奮闘したお陰で無事に当選したので行けそうです。番号はお察しだったけど気にしない。。

///////////////////////////////

14歳とイラストレーターを読みました。既刊3巻。
久々にクリーンヒットな作品に出会えた感じです。
元々この作品のイラストを描かれている、溝口ケージ先生が好きで気になってたんですけど読まないままずっと過ぎてて、3巻が出たりコミケのタペにかなり目を引かれたり(買った)、いい加減読もう!ってことで。

最近よく目にする業界お仕事ものなんですけど、イラストレーターに焦点を当ててる作品は目にしたことなかったので新鮮でした。
知識がない人でもふつーにふむふむ、て感じで楽しめるのでよかったです。ラブコメ要素は少し少なめに感じたり、キャラクターの掘り下げが不十分かな…とか少し思ったりはしたけど、タイトルにもなっている14歳のヒロイン乃木乃ノ香ちゃんが鬼可愛いので全てを許しました。実質14歳の通い妻。この子は売れる、間違いない。(もう売れつつある)

あと凄い読みやすいです。ラノベっぽいと言われればそれまでなんですけど、かなり崩れた感じでもないのに凄い読みやすくて本読むの嫌いな人にもオススメです。
読んだあと、なんかこの人の文どっかで読んだことあるなぁ思ったら数年前に単発で出てた「放課後のゲームフレンド、君のいた季節」と作者さんが同じでした。
あんまりラノベ読む方ではない人間なので、こういうこと凄い珍しくてなんか嬉しかったです。運命かもしれないし、この作品は末永くお付き合いしていきたい。

とりあえず乃ノ香ちゃん可愛いのでそれだけでオススメです何卒。

///////////////////////////////

弐寺。最近仕事終わりに行くようになったりしてクレ数爆上げ。財布は爆。

結構前ですが、Mare Nectaris解禁してました。

2017-07-28(1).jpg
初見正規、絶望。
さすがに皆伝の維持として、未クリアを作るわけにもいかないので速攻PFで粘着開始。
鏡、R乱、乱とか色々試したけど、中々噛み合わず…残る時は70%くらい残るんだけどダメな時はほんとに2%くらいまで削られるのでかなりキツかった。。
で、PF3回目くらいで。
2017-07-28(2).jpg
結局鏡でした。色々誤魔化しやすいのと、最後の縦連が7鍵で個人的に押しやすかったので。
今まで本家の曲やってて、BMSやっててよかったーなんて思うこと殆どなかったんですけど、今回ばかりはBMSやっててよかったーと心の底から思いました。★20ひつぎイージーするまでやっといたのは多分活きてる(笑

最小BPも自己べも乱ですが、後半マジでキチガイみたいな譜面なのでクリアは厳しかった。。
最近行く度に乱でハード粘着してますが、最後までいけるのがそもそも3割くらいです。でもその最後が一番鬼なのでどうしようもないです。
高速階段が苦手なので、鏡とR乱だと厳しいのがかなりつらい所。餡蜜でごまかすのもかなりキツイし。。
ま、精進あるのみです。

ちらほら簡単目な☆12が鳥とか鳥近くぽんぽん出て、かなり楽しいです。
☆10以下の低難度も、鳥くらいはサクサク出て、アベレージは上がってきたと思います。ただ爆ハマりスコアみたいなのが最近あんまり出ないので悲しいです、前作の抜けないのがちらほらあってつらい。

未難減らしが詰まってるのもあり、息抜きがてらでスコア狙いはじめましたが、まあ楽しいです。
たまに光らなくてイラっときますけど、実力不足なのはわかってるので頑張るしかないですね。
ただやっぱりランプ更新に比べると中々上達し辛いし、色々難しいのでモチベの維持がつらいところです。

めげずに頑張りたいなぁ…と思いつつも、なんでこんなムキになってんだろうなー思う自分も居るので複雑(笑)

ま、楽しいし好きなので続けていこう。

適当に何個か。
・Nightmare before oversleep
2017-08-16 (6)
最高の割れ譜面だったのを覚えています。早いからちょっとつらいけど割れればかなり楽でした。

・Super Rush
2017-08-16 (7)
WRだったので久々にやったら1発で鳥が出て嬉しかったです。8分主体ではありますが、曲も早いし皿やらCNやら所々16分もあるし結構難しい。。

・紅牡丹
2017-08-16 (9)
かなりgdgdだったなー思ってたんですけど鳥出たのでよかったです。皿がうざいです。嫌い。

・Candy Galy
2017-08-16 (2)
鳥+0でかなり喜んだのを覚えてます。
鳥のるかどうかの段階だと、後半バチバチ光らせるのはかなりキツイと思うのでいかに前半で稼いで後半ごまかすかって感じでした。実際後半かなりgdgdだったけど…いってよかったー。かなり嬉しかったです。

・DORNWALD ~Junge~
2017-08-07.jpg
特にやりたいのねーしwってスタダの最後に選んだらエクハできてビックリでした。
ラスト以前に道中ボロボロ落としてたんでやる気なかったんですけど、最後がまーすごい見事にハマりましてちょっと余裕残してクリアでした。ラッキー。
ちなみに6軸でした。絶対非皿側じゃないと無理だと思ってたのになあ…。

・冥
2017-08-16 (1)
相も変わらず冥頑張ってますが、BPが減らないです。52の壁。
アベレージはかなり減ってきてて、左手によったり右手に寄っても大体80くらいで収まるようにはなってきました。
ですが中々ハマらず、最小は減らない。加速地帯ほんとうまくならない、どうしたらいいんだろう。。。

一応CSで何回かソフランなしハードはしてるので、地力的にはワンチャンあると思うんだけどな。
元々低速が苦手なので、うーんどうしたものかって感じですね。一旦他で低速バチバチやったほうがいいのかなぁ、悩みものです。

ではこれくらいにして…最近寺は良くしてるのでネタだけはあると思うんで、近々。
スポンサーサイト

category: 雑記

tag: 安野希世乃  BEMANI 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/354-9fe61cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop