FC2ブログ
すずかみ ホーム » ライブ・イベント »珍しく土日。

珍しく土日。  

気づいたら木曜日ですが(笑)

先週の土日は久しぶりにイベントへ。

まずは土曜日。
2017/11/11 安野希世乃 1st LIVE「ねぇ、一緒に歌おう。そして、"泣け"!」昼/夜@幕張国際研修センター シンポジウムホール

リリースから4ヶ月、あっという間にソロライブ。
席は昼がF列のセンター付近、夜がO列の端の方でした。
F列、ちょうど段差のある段で凄く見やすく良い席でした。音もかなり聞こえやすく、恵まれてました。

昼はまだお客さんもノリが掴めてない感じで、座ったり立ったりを繰り返していたのですが(笑)
夜はほぼ立って見る感じでした。これも1stならではかなあ。

割と聞きに徹する曲も多いので、座ってゆっくり聞くのもよかったです。
物凄く贅沢な時間でした。

アルバムの曲が7曲なので、他にもカバーやらキャラソンやら歌うだろう…!と期待していたのですが、その期待を裏切らない素晴らしいセットリストでした。

詳しくはこちらを見て頂ければと思うんですが(笑)

安野希世乃1st LIVE 『ねぇ、一緒に歌おう。そして、“泣け”!』開催!オフィシャルレポートが到着!(リスアニWeb)

>>「これだけ人がいると、私を知ってくださったキッカケも人それぞれだと思うんです。ミニアルバムの曲もたくさん歌わせてもらいましたけど、出会ったキッカケの曲が1曲でもあればいいなと思って、こういうセットリストになりました」
(上記記事より引用)

安野さんが終盤で言っていた一言だったんですけど、物凄く心に響いた言葉でした。
僕自身安野さんを好きになったきっかけである、冴えカノのキャラソンを聞けたし(あとカラフルも!)大満足でした。

冴えカノの2曲を除いて印象に残ったのは
・さよならソレイユ
これはもう好みな曲だから、というのもあるのですが。
生で見ると振りも加わり、昭和のアイドル感満載。この路線でもいけそうだし、次も期待したいです。

・GIRAFFE BLUES
圧巻ですよね。昼も夜もこの曲でのエンジンのかかり方がすごいなーと思って聴いてました。

・止まらない未来
これは昼の部でも歌っていた運命の女神もそうなんですが、安野さんのアイドル感が新鮮でよかったです。
いや、シンデレラ行ってたやんけと言われればそうなんですが、あそこはまたロックなアイドルなので違う雰囲気で…笑

・ねぇ、話をしよう
寄り添ってくれるような歌声が素晴らしくて、座って目を瞑り、堪能。
一番忘れられない一時かも。

・Wind Climbing ~風にあそばれて~
安野さんが一番好きなアニソン、と言っていたことはあって歌ってる姿が本当に楽しそうだったのが印象的でした。

どの曲でもそうなんですが、久々に喉からCD音源って単語を思い出す位の生歌のうまさ。なんならCDを超えているまである。
色んな楽曲で聞けた色々な方向性は、今後への期待値を上げてくれるものばかりで。
どんな方向に進んでいくかはわからないですが、次が本当に楽しみですね。

本当はもっと書きたいことあったはずなのに、やっぱその日に書かないとダメですね・・・数日で記憶が飛んでしまう\(^o^)/

では続きは日曜日のこと。
2017/11/12 エロマンガFes@舞浜アンフィシアター

まず知り合いにチケットを譲ってもらうことになりました(最速先行の当落の時)

お金がなく色々忙しく断念しました(10月くらい)

ここまではよかった。

先日、夏川さんが髪を染めました。
最近ご無沙汰だったわけですが、ブログで写真を見てこれは…となり、どうしても久々に会いたくなり(笑)
別の知り合いに聞いてみたら、余ってるとのことで3日前くらいに再び参加が決定。お二方共色々ありがとうございました…。

席はAブロ7列目。見やすかったです、ありがとうございます。

TrySail目当てではありましたが、単純に作品も好きなので期待値高めで参加。
何より同じアンフィシアターで行われてた、俺妹Fesが過去見ない位に楽しい作品イベだったので、おそらくそれと同じかそれ以上の事をやってくれるだろう…!みたいな期待の仕方でした。

結果その期待は間違っておらず(笑)
あの時を超えるセットがアンフィの中に登場し、キャラになりきっての朗読劇を楽しめました。
ちょうど下手で、紗霧ちゃんの部屋が近かったので藤田茜ちゃんがよく見えました。噂通りの可愛さでした(^o^)

あと紗霧ちゃんのキャラソン、凄い可愛かったしノリやすくてよかった。

Trysailは…まぁ、髪色はよく見えなかったので置いときました(笑

あ、染まってるなーくらいの気持ちでした。

ライブは楽しかったです。数カ月ぶりでしたしね。

いい作品イベントでした、単純に。

以上でした(笑)
スポンサーサイト

category: ライブ・イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukamino.blog.fc2.com/tb.php/362-c50f0dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop